チョロQ☆スタイル

チョロQの最新情報、コレクション、タカラトミー関連情報などを
キュートな視点でお伝えしたいと思います。


テーマ:
チョロQの最新情報やコレクションを
キュートな視点で初心者にも丁寧に
お伝えするチョロQ☆スタイル


今日のテーマは「タカラトミー株主優待」。


チョロQは、





無い様です!残念ですね。





ざっくりとですが、

1000株以上
・「ポケットモンスター」デザインのトミカ
・「チャギントン」デザインのガチャレール
・「プリティーリズム」のプリズムストーン
・「アクビガール」になりきったリカちゃん

100株以上1000株未満
・上記のリカちゃん以外の3品

のようです。

チャギントンは初めて知りましたが、
下記のキャラクターです。乗り物を擬人化した
いかにも欧米的な印象です。

乗り物を擬人化したものでは、トーマスやカーズなどが
ありますが、いずれもチョロQになっているので、
チャギントンはどうなるのでしょうか?

ファンには怒られちゃうかもしれませんが、
チャギントンって名前が面白いですね。
お茶+栗キントン的??、韓国的?
チャギという音が韓国っぽくも感じ、
このキャラからは想像がつかない名前にも思えます。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
チョロQの最新情報やコレクションを
キュートな視点で初心者にも丁寧に
お伝えするチョロQ☆スタイル


今日のテーマは「新発売」。


ネットで、ブラックエンペラーを探して
いましたら、発見しました。

ディズニーもので、チョロQで、トミカとチョロQ
という見方によってはトリプル、コラボレーション。

6月下旬の発売の様です。

名称は結構長くて、

「5thアニバーサリー ドリームスターミッキーマウス
トミカ&チョロQスペシャルセット 特別仕様車」


ディズニーモータースの5周年記念のミニカーのようです。

5周年の記事で、例えば↓こちらのような記事があります。
http://animeanime.jp/article/2012/05/29/10315.html



AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
チョロQの最新情報やコレクションを
キュートな視点で初心者にも丁寧に
お伝えするチョロQ☆スタイル


今日のテーマは「トミーテック情報」。


6月7日に情報が更新されていました!
もちろんチョロQの情報です!

チョロQファンは既に知っていると思われる
情報ですが、公式的な発表なので是非確認
するとよいと思われます。

チョロQZEROの第二弾の「ハイメッキ使用」
画像紹介と、説明されています!

「A品番の要素」や「ブラックエンペラー仕様」に続いて、
昔人気が出たり、チョロQファンのパッションを喚起する
要素を取り入れた感じです。

「ハイメッキ仕様」と言えば、過去のチョロQでは、
スカイライン4台セット、ポルシェの4台セットや、
15周年記念の15台セットが思い起こされます!


ラインナップや、発売の基本情報 
・Z-05c 日産 グロリア グランツーリスモSV (ハイメッキ)
・Z-06c トヨタ カローラレビン GTV (ハイメッキ)
・Z-07c 三菱 デリカ スターワゴン 4WD (ハイメッキ)
・Z-08c 日産 フェアレディZ 300ZR (ハイメッキ)

発売日:2012年9月予定
価格:それぞれ、1470円(税込)
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。