チョロQ☆スタイル

チョロQの最新情報、コレクション、タカラトミー関連情報などを
キュートな視点でお伝えしたいと思います。


テーマ:

NO11-March-kodawari
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
画像はこだわり仕上げチョロQ日産マーチ
NO.11。2002年3月発売です。


↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
画像はこだわり仕上げチョロQホンダフィット
NO.9。2002年11月に発売されました。
ちょっと厳つい感じになってしまいました。

ともに現在買うことができるかは微妙なライン。


いよいよ上級編の発表。いろいろ考えを練っていたら、
上級編いくつかありました。何回かに分けて
考察していきたいと思います。

それでは









第一弾









このマーチとフィットに共通する
こだわり仕上げ上級編。
昨日こだわり仕上げの「こだわり」

は何のこだわりなのか確認しました。

それは・・・・・・
(小太鼓のロール)












 これと、
これです。












えっ??全然見えないって??
(拍子抜け。)
はい、仕切り直しです。









紹介いたします。


左はマーチのリア部分印刷における拡大画像。
右がフィットのリア部分印刷における拡大画像。
これは








国土交通省が定めている



低排出ガス車認定制度の


ステッカーの再現。








こちらが実際のステッカーの画像

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
 



そうです。このタンポ印刷
こだわり仕上げチョロQのなかで










マーチとフィットだけに

存在するのです。











実際の画像と見比べてみると良くわかりますね。
星の数を忠実に再現しようとしていること。
そして、チョロQのほうのステッカーの二行目の






最後の部分






に注目です。
(実車のステッカーでいう優-低排出ガスの部分)







「ガス」らしき文字






見えるでしょうか。

優-低排出ガスの文字を頑張って
表現しようとしているのが分かります。


左の画像がこだわり仕上げマーチのリア部分。
右の画像がこだわり仕上げフィットのリア部分。

今回低排出ガスマークの二台にフォーカスを
当てた上級編。
第二段をお楽しみに!





今回画像を極度に小さくしたことについて
 実は、オトメになりたくて さんのブログを
 参考にさせていただきました。

 このオトメになりたくて さん。
 今回もブログを徘徊していたらたまたま
 発見いたしました。
 23歳のアネゴ肌さん。
 ブログを通してオトメになろうと
 体質改善されています。
 でもやはり視点が一味違う。


 「・・・・・・・・・・ちゃん」


 私が参考になった記事で
 このDVDのことを買いております。
 でもこのDVD。「・・・・・・・ちゃん」と言われただけ
 では誤解をまねく、知っている人だけが分かる
 すごく深い感動作。 


 TSUTAYAのポイントで買ってしまうところも
 すごい。この記事 (リンク張ってます)
 おもしろいです。
 でも最後には涙。。
 感動のストーリー。
 DVDの名前知りたい方、
 是非訪問してみましょう。

AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

STD7-legacy
画像はSTD NO.7レガシィツーリングワゴン


私が探しているのは、
こだわり仕上げチョロQレガシィツーリングワゴン
2002年11月発売。630円。
どうしても探している一品。
廃盤になってしまったという意味ではレア物

このチョロQ、なぜか買わなかった。
そのまま時は過ぎ・・・無性に欲しくなってくる。


こだわり仕上げチョロQNO.8
レガシィツーリングワゴン
この商品に関する情報、まだ買えるお店
などの情報お待ちしております。
宜しくお願い致します。



買い過ごすこと
 特にSTD!
 廃盤になる前に買えばいい。。と思ったり、
 またはなぜか、買わないでいたら・・・










気が付いたら廃盤になり




時すでに遅し











 みなさんもそんな経験ないでしょうか?
 実は私も最近までそうで、




 





廃盤になってみると




無性に欲しくなってしまう

 









 さらに限定とか廃盤という言葉に弱い。
 コレクター根性もあるかも?
 みなさんはどうでしょうか?



今回こだわり仕上げチョロQの講座を書いていたら、
意外にこだわり仕上げチョロQを
持ってないことが判明いたしました。
そのために最近発売したものも含めて
六種類くらい買い足しました。
最終的には、レガシィが揃いませんでした
上級編はこれを除いて明日考察する予定です。



上級編の内容のヒント:こだわり仕上げチョロQって
              何が「こだわり」なのでしょうか?
              そこにフォーカスを当てて考察していきます!



【トラックバックステーション】に参加する関係上
今日は唐突な書き出しでした。

今回なんとかして、こだわり仕上げチョロQ
レガシィツーリングワゴン見つけたいと思ったので
今回、第24回お宝ウォンテッド!というテーマの
【トラックバックステーション】に参加
しました。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

福知山線の事故のこと。
あまりに深刻な事件だったこともあり、
社会情勢が気になってばかりでした。

そんなこともあり、ここ数日、ブログをやめて沈黙を保つべきなのか、
淡々とテーマに沿ったブログを展開すべきなのか迷ってました。
そんな中、酔扇堂備忘録酔扇さんが暖かい言葉をかけてくださって
新たに記事を書こうと思ったのです。

いろんなブログの動向を見ていて、酔扇さんの記事がきっかけとなり、
心の中では、この記事は独立して扱いたいという気持ちがいっそう
強くなっていました。それを今回お伝えしたいと思います。

書いているうちに詩のほうがいいのでは
と思い始め、詩となりました。
人生初めての詩なので、温かい目で見てくださるよう
お願い致します。少しでも思いが伝わればと思います。



         メッセージ




       怒り、悲しみ、安堵・・・
         複雑な感情
         思いの交錯
      人間の感情をひきだす
         メッセージ



       安全神話の崩壊
       安全だと思われている
       日常の乗り物 事柄
       コンコルド、原発、電車すらも
   
       全世界に向かって
       技術の不完全さを
       意識させる
       メッセージ




       電車がマンションに
         非日常的で
       予測不可能なこと

     何が起きてもおかしくない

         日常生活に
         緊張を生む


        不安という存在

   
        不安に意識向く

         メッセージ




        普通の生活が

         何事もない
        普通の生活が

          なにより



        都合がよすぎる

      物事を比較しなければ
         理解できない
        人間という存在

       
      あたりまえのすばらしさに
         意識が向く

         メッセージ




        人それぞれ受け止め
        メッセージを
        活かしていく
        
        なにかを意識する大切さを見つめ
        亡くなった人の死を

        活かすこと


        まずはメッセージを
        受けとること


        全世界から
        理不尽なことが
        一つでも
        なくなるように

        

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。