レッツゴー高野山! | あの一匹に想いを馳せて・・・
2022.11.6

10月29~30日

いつものレッツゴー4匹で和歌山県高野山に修行に行って来ましたガーン

前日から和歌山入りし実家近くで、飲んで歌ってのプチ宴会⁉️

翌日は朝6時起床ガーン

今回のルートは、大門~壇上伽藍~総本山金剛峯寺~奥の院~弘法大師御廟を散策予定。

高野山に到着したのは午前8時前😄
この日の最低気温は3℃⤵️
駐車場もすんなり停めれて、いざスタート爆笑

まずは高野山の結界と言われる大門から…
さすがにこの時間はひと気もなく、大迫力の大門を見ることが出来ました。


正面の阿(あ)形と吽(うん)形の仁王像が迫力満点
さすが阿吽の呼吸で睨みを利かせております。


壇上伽藍~総本山金剛峯寺と進みますが、紅葉🍁が色付いていい感じラブ


奥の院では、約2万基あると言われる墓石から名だたる戦国武将や歴史上の方々の墓石を見物。

大のおっさん4匹が、
「おっ武田信玄あった」「えっどこどこ?」
「おっ伊達政宗あった」「えっどこどこ?」
「おっ織田信長あった」「えっどこどこ?」
「おっ上杉謙信あった」「えっどこどこ?」
などと、まるで小学生🎒のようでしたガーン

この日は天気も最高で、木漏れ日から降り注ぐマイナスイオンを身体中に浴びましたが、それでももの足らないメンバーは…😄


最後は、今もなお空海が瞑想をしていると言われる弘法大師御廟に行って散策終了~⤴️
(こちらは撮影禁止)


最後は紅葉🍁の下で、全員揃って
「ハイ、チーズ」
今回も最高に楽しい旅になりました。

帰りの車中では、次回の行き先が検討されておりました❗

レッツゴー4匹、次回はどこに出没するのやら…