5月の顔腫れと共に始まったGW後半戦から、6月末迄…何かと予定があり、体力精神キャパ容量が小さい😥私には、いっぱい、いっぱいでした💦。


そんな中、ありがたかったのが…

我が家のネットショップの注文が無かったこと‼️

〔メルカリに旦那が個人的に?出品した商品の注文に伴う発送業務はありましたが…〕

普通は逆でしょう😓。旦那が在庫商品のために、かなりの先行投資をして、少しでもその出資分を売り上げで回収しないといけないのに😥。


だけど、旦那が今月ぐらいから、ネットショップのPC関連作業も私に担当移行しようとしていて💦。それは勿論、長い目で見れば必要不可欠でしょうが…。ただでさえ、バタバタな日常に更なるミッションを入れたくなかったです‼️


それが…月末近くになってから、注文が😅。商品自体が小さいので、8個注文❗️等でも、荷物自体はかなり小さめです。が、しばらく注文がなく、商品に接していないと…


あれだけ熱心に在庫管理というか、商品配置してた私が、商品の場所が分からない😥。

傀儡ショップ責任者とは言え、商品の名前を聞いたら、即座に品出しできる自分でありたかったのに…。


1ヶ月ぐらい前でしょうか。スマホを取り上げられていた三男がPCでLINE連絡を友達にしていた痕跡を旦那に発見され😓←しかも、友達相手に自分の父親をディスってるというか、やや小馬鹿にしてるというか…。リビングに放置してある旦那の仕事用トートバッグに取り上げられてたスマホを見つけたから、回収したった🎵みたいな😓。てか、旦那も取り上げたなら、何故そんな普通に外から見えるようなバッグ内に三男のスマホを…💦。


…話が長くなりましたが、そんな経緯があって旦那がPCパスワードを黙って変えたんですね。で、私が新着商品の在庫リストをPCで作ろうにも作業出来ず。それを告げるも、旦那から新PWはなかなか教えて貰えず、わざわざ手書きでリスト作るような、お人好しの嫁💕ではありませんのでね。←ただでさえ、婆さんの病院付添の事等でモヤモヤムカムカしてるのに❗️


ま、だけど、閑古鳥が鳴いていた我が家のショップに注文が入り、ようやく?というかPCの新パスワードも教えて貰い。それに伴い、ショップのPC処理…注文明細票や、商品発送のためのラベル作成…の方法も伝えられ、これまでの発送雑務に加えて、業務が増えました。


旦那は口頭説明しかしないし…私なら業務を教えるなら、何らかの文章も作成する😥…、何かにつけて、前に言った筈だ💢💢💢と言うような感じなので…PC処理を教わってからの、2件目の注文の発送事後処理で、ややグチグチとLINEで文句?を言われましたが💦。


まあ、そんなこんなで何となーく、PCの処理の流れも把握しました😅。荷物のサイズが大きめの時のラベル作成が、まだ自分でやってないので自信がないですが😥。


傀儡ネットショップオーナー、頑張れ😅。私の実力発揮の場、とも言える在庫管理をもう少し頑張ろうかと。PCが使えるようになったから、また新着商品を含めた在庫リスト作りを‼️