ボランティア | 猪突猛進 にがおえ*がお

猪突猛進 にがおえ*がお

広島のイラストレーターCHORO。似顔絵・イラストやウィンドウペイント、ワークショップなどで活動中。
元旅人。現在はカポエイラ にハマり中♪

           

広島土砂災害が起こってから1か月と10日。

ボランティアには地元の人を始め、県内県外からも
年齢も性別も関係なく、たくさんの人たちが駆けつけ力を合わせました。

頻繁にとはいきませんでしたが、私もほんの数回ですがボランティアに行かせてもらいました。

最初ボランティアの事をブログに書いていこうかと思ったんですが、
なんか書けなかったんですよね。
ニュースやネットにもいろいろ書かれてるし
毎日状況は変わっていくし、中途半端には書けないな、と。

私はボランティアをする時は、安佐南の庄原市のサテライトを利用させてもらっていたのですが
それも今日で閉鎖されました。

ボランティアの受付は安佐南区の本部のみとなります。
しかも土日だけです。

ボランティアをしようと思う人たちの中には正直不便だと思っている人が少なからずいます。
私もそう思っている一人です--


色々思うところはあるのですが、色々あるのだと思います。
地元の方たちの要請・要望がスムーズにいくことを願っています。

これからも状況は変わっていくはずです。
またお手伝いが出来る時にお手伝いさせて頂けたらと思います。


最後の行方不明者が見つかって10日が経ちました。
亡くなられた方々のご冥福を心よりお祈り申し上げます。


これからのボランティアの詳細はこちらをごらんください。
http://hiroshimavc.jp/