#3「熊本での道売り」 | 猪突猛進

猪突猛進

広島在住CHOROの日常。
にがおえ・イラスト・旅その他。。。
           


テーマ:
店かいて~ん


閉店までアドちゃんのお店でぐだぐださせてもらった後、熊本のアーケードへと繰り出した。
ガラガラガラ、、、、
重たい荷物のほとんどはコレのため。
一年振りの熊本アーケード道売り、in下通り!!

とりあえず先っぽから先っぽまで歩いてみる。
うーん、、、なんか一年前と雰囲気の違うような。。。。
少し熊本の道売りさんと話して 松屋の誘惑に負けごはんを食べた後10時、無事OPEN!遅いッ
周りは呼び込みのおにーさんやおねーさんばかりで人通りはあまり多くない。
一時間くらい内職して こりゃだめだ、と見切りをつけようとした頃2人組の男の人がやってきた。
今日は仕事お休みで2人で飲んでたんじゃって。
似顔絵の依頼を受けのんびりゆっくり描かせて頂きました。

で、時刻は12時を過ぎ、、、、、
なんという事でしょう
通りを歩く人が増えている。
熊本は夜になると人が増えるんか!?

しかし1時、ダウンです。
最近あんまし寝てないのよね。
店ジマイして、本日の寝床インターネットカフェを目指して再びガラガラ。
こんな時間なのに 9時頃すでにいた道売りさん達まだいたよ。
がんばるなー
「おつかれーっス」
と 通り過ぎようとした時1人の道売りさんに目がとまった。

『あなたの目を見て インスピレーションで言葉を書きます』 (のような事が書かれていた)

最近何かとよく聞く名前がある。
去年のアドちゃんと同じように 名前だけがうちのまわりを駆け巡る。
その人は言葉を書いてる人らしいので、もしかしたら・・・と思ったんじゃけどね、違った。
彼は鹿児島から来たらしく 聞くと共通の(路上の)知人もいて うちがもしかしたら・・・と思った人は飲み友達(?)でもあるらしかった。
そんな事から話しは膨らみ、三線でも唄い、あっという間に3時です。

「おやすみー」

ガラガラガラ・・・
インターネットカフェにて就寝となりましたぐぅぐぅ

CHOROさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス