さだまさし様!!

著書『さだの辞書』 第69回日本エッセイスト・クラブ賞、受賞おめでとうございます。

ファンも嬉しいです。ラブ

 

 

この本は、2018年1月〜2019年12月まで岩波書店「図書」に連載した「さだの辞書」を単行本化したもの。
2年間に綴った24編に、書き下ろし1編を加えた珠玉のエッセイ集。

 

私は、私より数倍は熱心なさだ友が、毎月出る岩波書店の「図書」を本屋に出向き貰ってくれて「さだ講座」で渡してくれていたので、2年分持ってます。全部ちゃんと読んだかは定かではないですが。ニヤリ

でも、読んだ時は必ず感動を覚えます。

 

また、じっくりと最初から読んで見ることにしましょう。まさに梅雨の今は晴耕雨読の時期だから。

 

K代さん、ありがとうございました。改めて感謝いたします。ドキドキ

 

と、本棚に並ぶ1冊を取って読んで見たらちょうど、山本健吉さんの事を書いた文章でした。

偶然のチョイスに驚きました。

何故って?それは、土曜日にある番組に関係あるから。

 

なんと、明日5日の土曜日にはこんな番組があります。

 

『さだまさし「原点」への旅』

テレQ開局30周年記念特別番組

6月5日(土)16:00~17:15

TVQ九州放送制作 テレビ東京系6局ネット

(テレビ東京・テレビ大阪・テレビ愛知・テレビ北海道・テレビせとうち)

ナレーターは岩崎宏美さん。

 

なぜ、山本健吉さんなのか、見てくださいねおねがい

 

 

 

な~んと、九州の田舎に住んでいるわたくしめはみられませ~ん!えーんえーん

 

見られる方は見てくださいね。

 

それから、月曜日は、

『鶴瓶の家族に乾杯』

ゴールデンコンビ復活SPパート2さだまさしと千葉で対決 後編

 

前編が面白かったので、後編も必見です爆  笑

 

「ゴールデンコンビ復活SPパート2 さだまさしと千葉で対決!?」 - 鶴瓶の家族に乾杯 - NHK

 

 

各地、大雨ですが、皆様気を付けてお過ごしくださいね。