梱包から全てお願いしての引っ越し | ともみのLife is VERY GOOD!

ともみのLife is VERY GOOD!

2017年9月に女の子出産。自分の話→育児ブログに転向。

またコロナ盛り上がってますね…

愛知は例のフェスやらもあってか、

感染者かなり増えましたね。



前回ブログの通り、

4連休無事に寝て過ごしたわけで、

なんとか持ち直しての引っ越しとなりました。


前日朝から業者さんが来てくれて、

梱包作業開始。


私テレワークしながら対応。


いるのかいらないのか、ゴミみたいな荷物を

大量にせっせと詰めていただく………



とんだ段ボールの山になりました。



そして当日。

朝からどんどん詰め込み。

空いたところ掃除。

途中娘が暇をもて余して夫と散歩。

みたいな感じでトラックに詰め込まれていきました。


そして、まさかの荷物入りきらない問題発生で

急きょ別のトラックも。


不用品整理を全くしていない弊害です、完全に。


結局午前中全部詰め込みにかかり、

昼過ぎに引っ越し先に到着。


そこからまた搬入と開梱作業。


やはり間取りが違うところに家具をいれていくと、

前は入ったのに入らないとかあるわけ。


そのあたりの計算も連休でやるつもりが

なんにもできてなくて

とにかく入れてもらう状態に。


しかも途中でとんだゲリラ豪雨もあり、

作業中断。


電気やさんに洗濯機とエアコン取り付けもしてもらいつつ、

あっちは運び入れてこっちは荷物開けて、

もういったりきたり大騒ぎ。


作業最終的には19時過ぎまでかかりました。


荷物もとりあえずほぼ開けてもらいました。


とにかくとにかくとにかく

大変!!!!!

に尽きますが、

開ける作業まで頼んでおいて良かったと心底思いました。


頼んでなかったらまだ段ボールの山と友達だよ。



そんなわけで移動は無事?完了しました。

 
 

読者登録してね

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

★ランキング参加しています★
↓ぽちっとよろしくお願いいたします!



人気ブログランキングへ

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

★こんなこと書いてます★
結婚:準備から結婚式までのあれこれ

両親への挨拶から結納、結婚式準備などなど、
結婚式にまつわる準備と、私たち夫婦のゴタゴタっぷりを
思い出しながら記事にしています。

※2018年1月現在更新停滞してます~!!

妊娠・出産
娘の妊娠・出産記録。

 

育児
2017.9月生まれの娘の育児について

試行錯誤しながら奮闘中。

 

ベリーダンス
私の大事な大事な趣味!

踊れるママ目指してがんばっております。

 

家族
愛すべき甲斐犬カイちゃんネタはこちら!

夫やら姪っ子も出てきます。

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 

↓最近マクロミルのアンケートやってます↓

 

アンケートモニター登録