久しぶりです泣き笑い

もうあっという間に朝がきて夜がすぎていくのでブログ書く間がなくて笑


なのでまるっとまとめていきまーす!笑


①2人寝かしつけの技!

ワンオペで1番難しい2人同時の寝かしつけ真顔

ようやくコツを掴んできました笑

まずは妹はミルクを飲ませておいて私が抱っこ、お兄ちゃんは1人でお布団に入ってもらいます。

そこからはお兄ちゃんは1人で寝てもらいます!

私は遠くから見守ったり、横で妹をあやしながら見守るだけです笑

そうです見守るだけです!凝視

だいたい15〜20分でお兄ちゃんは寝てくれるのでありがたいかぎりです笑

技というかもう放置ですね笑

お兄ちゃんごめん!と思いながら母は毎夜見守ってます悲しい悲しい


②妹の臍ヘルニア

臍ヘルニアにだと思っていたら、どうや臍の切り口に肉芽が出来てただけでした!

薬を塗ったおかげで肉芽がなくなり、通常のお臍に戻りました指差し

女の子だから心配してたけど良かった!


③うつ伏せ寝

近年うつ伏せ寝は危険とされてきてますよね…。

分かってるんですよ、私だって真顔

しかし我が家の娘はうつ伏せ寝がとても大好きなんですよ不安

娘はよくミルクを新生児から吐いていたので看護師さんがうつ伏せ寝にしてる事が多かったです。もちろん時間を決めてですが!

理由はこちら!

それもあって時々娘をうつ伏せ寝してます。

もちろん監視してるし、時間も決めて!

デメリットが多いうつ伏せ寝ですが、我が家のようにミルクの吐き戻しが多い子にはメリットもあります。

なんならうつ伏せ寝の方がよく寝る笑


そんな感じです!

あとはもうひたすら2人育児に追われる日々。

抱っこ紐で肩と腰がパンクしそうです笑