モヤモヤするんです笑


2月は息子の1歳の誕生日。

私の両親が息子のために一升餅を用意してくれるらしくて

お祝いはホテルでしようと言ってくれたんです!私としてはすごい嬉しくて。


義理両親も呼んだ方がいいと母に言われたので旦那に予定を聞いてもらいました。


そこで思ってもいなかった反応が…

義母が「気合い入ってるね」と笑われました。



気合い入って悪いのかな?

私にとっては大事な息子の誕生日。

私がママとして頑張った1年ですけど。


旦那が長男次男の時はどうした?と聞くと。


長男次男の子供達の1歳の誕生日(誕生月が同じ)は義理家が一升餅を用意してみんなでワイワイしたそうです。

その後沢山の写真や動画を見せてもらいました。



もしかして私の両親がお祝いしなかったら

私の息子はそんこのとしてもらえなかったんじゃないのかとモヤモヤしちゃったよね笑


あ、ちなみにお祝いの一升餅や宴会場、ご飯代などは我が家が出してくれます。

(私が出すって言ったんですがね断られた)


やっぱり孫は1番先に産まれた子が可愛いし、毎日、毎週会える孫が可愛いんだろうな〜。


とひんまがった私の性格はモヤモヤしちゃってました笑