HELLOニコニコ



旦那さん毎朝おかあさんといっしょを途中までぴんちゃんと見て仕事へ行くのですが…



にんじゃきりんの歌が頭でループしてるらしいです(笑)どろーんどろーんにやり





あとぴんちゃんお尻あげて膝で前へ進む
ついにハイハイポーズとりましたポーン

え、昨日まで進めた!ってなってたのに
お尻今日あがったよポーンポーンポーン

1日単位で急成長笑い泣き
おかあさんは追いつけませんねー




りんごりんごりんご




書きたいことが盛りだくさんアセアセ
ひとまず昨日あったことうずまき




ショッピングモールでビョルンでいつも通り前抱き歩いてたら、前から来たベビーカー押したママさんに

「可愛いね〜ピンクハート前抱き珍しいから話し掛けちゃったごめんね〜」

って初めてママさん年代に声掛けられましたニコ
とっても感じのいいママさんですごい社交的だなすごいなーにやり世間話でこんなに話し掛けちゃうのかーと思ってると


「子育てサロン」的な集まりに誘われましたキラキラ

ぴんちゃんの友達、ママ友を求めていた私なので興味津々に聞いてみると、住んでる地域らへんを中心にママさんその他が運営してる子育てママさんの集まりらしく、いくつかの地域で合わせて100人規模の赤ちゃんが集まってるらしいガーン


「児童館デビューしたばかりなんですールンルン」って言うとぜひとも来てきてーって誘われちゃいましたラブ


こういう集まりってもう友達になりましょう!って感じの雰囲気で児童館より行きやすいかもキラキラ←好奇心旺盛な人見知りw


年上の3人姉妹の先輩ママさんでしたが、とても喋りやすく、長時間話し込んで最終的に連絡交換しましたにやり



行くかどうかは別として←
こんな素敵な出会いあるんだなほっこり
(求めていた時に急にきたから)
いい出会いがあるといいなーお願い

旦那さんには
「え、怪しくない?」って言われたけどw






そこからユニクロで前から気になってた
ロンパースをぴんちゃんに購入グッキラキラ




北欧柄のバンビちゃんロンパースラブ
限定価格で税抜790円ウインク


着せてみるとやっぱり可愛いピンクハート
約8㌔の体重でサイズ迷ったけど
ジャストサイズで70購入にやり(9㌔目安)


ユニクロのロンパースしっかりしてるびっくり
肌ざわりもいいし柔らかくてさらさらキラキラ
夏もメッシュのボディタイプ綿肌着を使ってたんですが何度洗濯してもすぐによれないし丈夫OKキラキラ


チップとデールのほうも買おうかなと思ったけどこの前西松屋でロンパース3枚組買ってしまったので使ってみて様子見ニコ




西松屋のやつは柄に一目惚れラブ
赤ちゃんってかんじでかわいいピンクハート
こちらは80サイズ星
ゆるーく夜に着せてますグッ


下に着せるにはピタッとした70のがいいかなアセアセ次安くなったらやっぱりチップとデール買うかもキラキラ




そして自分に今春に気になってた
プリーツスカートが¥2990→¥990
になってたから迷わず購入ラブ



スモーキー?なピンクで可愛いし
ロングで履きやすいし
スカートってだけでテンションあがるラブ


旦那さんにも限定価格になってた
赤チェックの可愛いシャツ購入チュー

私も赤チェックのワンピ持ってるから
ぴんちゃんと3人でリンクコーデしたいなほっこり






あとはブログでよく見かける
安全対策真似させてもらいましたウシシ




キッチンへと繋がるところを
突っ張り棚でガードしましたルンルン


トップバリュのもので約1000円でしたニコニコ
私が押してもびくともしないしっかりもの口笛
ベビーゲートだと赤ちゃんにしか使えなくて、しかも高いけどこれなら他にも使えるし経済的ですねラブラブ


階段下にもつけようか検討中うずまき






りんごりんごりんご




今日は午前中にぴんちゃんを旦那さんに預けて私は8ヶ月ぶりの美容院へほっこり


胸あたりまで伸び切ってた髪の毛をバッサリハサミ
鎖骨あたりまでのミディアムにうさぎクッキー

絡まりまくってたし
洗うの乾かすの大変やし
ぴんちゃんが引っ張って遊ぶし
重たいしで大変やったけど



全てがめっちゃ楽にデレデレデレデレデレデレ


ヘッドスパもしてもらって最高ハート
2時間ほどだったけどリフレッシュできたおねがい
旦那さんありがと〜ラブ



帰ったらぴんちゃんギャン泣きしてるかな大丈夫かなと思ってたら、帰ったら旦那さんとおかあさんといっしょ見てて泣いてなかったびっくり


頭にカツラみたいにタオルかけられて、首には鎖ネックレス(100均で買ったプラスチックの鎖、ぴんちゃんのお気に入り)と面白い格好になってたけど(笑)


途中甘え泣きみたいに5分ほど静かに泣いたり、キッチンのほう見て私を探したりしてたみたい笑い泣き


旦那さんがいろいろしてあげて気を紛らわしてたみたいショボーン

部屋探検とかお外出たりとか…




ただいま〜って部屋入ると、ぴんちゃんの顔が今まで見たことない心細い顔してた(笑)

お父さんも好きだけどやっぱり不安だったんだなーって顔ねー


「ぴんちゃんいい子だったよ〜」って旦那さんに言われて、「そうか、いい子だったんだーえらいね!お父さんと一緒にお留守番できたね!いい子だね!」っていっぱいギュッとして褒めてあげるとめっちゃ喜んでてキューンラブ


照れ笑いみたいな笑顔で赤ちゃんでもこんな顔するんだーって思った照れ言ってることぴんちゃんよくわかってるみたいニコニコ


2時間離れただけやけど
愛おしさ倍増しましたハート



お父さんの抱っこでも大丈夫になったから
ほんとうれしいなうさぎクッキー
やっと2人で育児してるってかんじおいで


おしめもうんぴっぴを率先して替えてくれてお父さんもレベルあがってきたなーって感動した1日でしたほっこり




旦那さん今日から代休消化で5連休なので
一緒にぴんちゃんと楽しもーハート