HELLOコアラ
 
 
ぴんちゃんメンタルリープあけましたおねがい
 
 
寝返りも6/5にお布団の段差の力を借りて
くるりと器用に腕も抜いてしてました爆笑
ということで(仮)寝返り記念日イエローハート
 
 
昨日からまた実家に帰ってきてますピンクハート
旦那さんが来週末に帰ってくるから
それまでお世話になろうかとニコニコ
 
 
ピンクハートハートピンクハートハート
 
 
実家に帰ってくる前日に、ぴんちゃんのほっぺたがいつもより赤くなっていてワセリンでも改善してないと思い、心配になって小児科へえーん
 
 
 
アトピーではないかんじで
肌がかさかさ乾燥してるからと
ザーネ軟膏が処方されて終了キョロキョロ
 
※ザーネ軟膏=肌の角質を柔らかくする軟膏
 
 
何回塗ってもいいよーとのことだったので
その日は何度か塗り塗り...
 
 
 
しかし次の日の朝に見てみると
なんか赤みが広がってる気がポーン
それに痒そうにしてる笑い泣き
 
 
 
副作用のあまり出ない軟膏らしいけど
一応薬局に、どのくらいで治まってくるかと
今の状態を伝えると...
 
 
合ってないみたいだからすぐに中止して
と言われましたハートブレイク
 
 
 
小児科に再度受診してと言われたけど
すぐに濡れたガーゼで綺麗に軟膏を落とし
いつものクリーム塗ってあげると
赤みが不思議と綺麗に落ち着いたので
受診はやめにしましたショボーン
 
 
 
もしかしたらシーツが悪いのかも...
(しまむらの冷感シーツ)
と思って、タオルを顔の下にひいてあげたら
今朝は綺麗なお肌のままでした笑い泣き
 
 
これに早く気づいていたら...
安易に小児科連れていかなければよかった...
と何度も何度も後悔笑い泣き
 
 
一晩軟膏のせいで痒かったみたいでほんとに
かわいそうなことしたなとショボーンショボーンショボーン
 
 
 
今はクリームで保湿徹底的にしてますショボーン
ごめんね、ぴんちゃんえーん
 
 
よだれかぶれというより
乳児湿疹みたいですハートブレイク
 
 
 
 
 
ハートピンクハートハートピンクハート
 
 
今日から5ヵ月突入して
離乳食もデビューしましたハート
 
 
離乳食を始める基準は早々にクリアしていたので、5ヵ月入ったらすぐスタートしてあげようと楽しみにしてたおねがい
 
 
昨日スプーンで麦茶を飲ませたらぱくぱく飲んでくれたし、いけるなとキラキラ
(大人用の麦茶をめっちゃ薄めた(笑))
 
 
 
10倍粥はご飯からレンジでチンして
適当に裏ごしして(つぶつぶありw)
 
ぴんちゃんにあげるとなんだこれーにやりって顔しながらも、口の端から垂らしながらもあーんとお口開けて食べてくれたラブ
 
 
気づいたら小さじ1なんて全然越してた(笑)
(最初の取り分けで計るの忘れてた)
 
 
え、そんなことしたことないよポーン
適当でいいよーキラキラと母にも言われたので
あんまり頑張らないことにしました(笑)
 
 
なんせめんどくさがりな私なのでグラサン
いろいろ凝ってるママさん尊敬します口笛
 
手抜きしながら明日からもがんばります!