おはようございます~♪(*´∇`)


ぐっと気温が下がりましたね。
体調くずさないように新米ごはんをたっぷりとどうぞ。
(d'∀')↓以下つづく


今日もいってみよっ♪



【今日のレシピ】
食器11月16日の晩ごはん



ちょりリクエスト率上位を誇るお手軽な手ごね寿司です。

パーティーの席に出しても喜ばれるものでありまして、
漬けにしたアジを炊きたてのごはんにのせればいいという、
この手順の少なさと下準備ができる点でマジでおすすめの品となっております。
何度お世話になったことでしょうか。。

大葉は必ず欲しいところなんですがね、
この日は割愛させていただきました。
(でもやっぱりほしい)←くどい


写真撮り込んでみたら自分でもビックリするほどすべての写真がブレておりまして、
一番良かった写真がスマホでした。



・・・




(´Θ`)



手ごね寿司は三重県志摩地方の郷土料理として有名ですね。
本来は漬けにした魚を酢飯の上にのせて、大葉、のり、ごまなどを散らしていただく。


ですが、
このレシピは、、、

酢飯用意せず、漬けのたれに酢を入れてしまうと簡略化したものなので、
リクエストにも「はいよっ!!」と同時に
(今日献立考えるの1品、2品へっちゃった♡)
「毎度っ(ありがとう)!!」となるのです。
(・∀・。(-∀-。)ウン♪


アジの手ごね寿司

もんちゃんはゴマが気になるらしい。
(も「これとって」)

((((;゚Д゚)))


ママ友からいただいたかに♡
翌日は味噌汁にして余すことなくいただきました。
その日記はまた明日にでも♪


美味しくいただきました!
ご馳走様でした。ありがとう♪



食器プチ育児日記

今年の目標を終えて(いや、終えたとはいえないけど)、
肩こりが一つ減りそうです。


( ̄ー ̄)





何でも遊びになること



そういうのを見ると、
何だかほっとする。
(*´▽`*)



みなさんよい1日を~!!☆!!



ブログ内レシピ・人気レシピをスピーディーに検索―☆☆
ちょりママのレシピルーム

今日もありがとう♪
レシピブログへ 

お料理を作ってくださった方、レシピ本を買ってくださった方、
そして遊びに来てくださって本当にありがとうございます☆