おはようございます~♪(*´▽`*)ノ


あらら、もう金曜日。
今日は午前中から打ち合わせがあるので急ぎめの更新です。
明日もみっちり楽しいお仕事なのでがんばっていきますよ!



今日もいってみよっ♪




【今日のレシピ】
食器ヨーグルト仕立ての白菜コールスロー



細かく切ったキャベツのサラダのコールスロー。
マヨネーズで和えたもののイメージが強いですよね。

もともと我が家のコールスローはマヨネーズを使わないもので、
キャベツの千切りが多いのです。
みじん切りって千切りより手間が・・・^^;;;








大物野菜をたっぷり食べれるコールスローサラダは、
季節問わず登場率も高い。
旬をプラス。白菜で作るのもまた美味しいものです。


さっぱりあっさりと。もしゃしもしゃ食べれるように。
今回はヨーグルト仕立てで作ってみました。






主「こういうのしみじみうまいよな~。」
ちょりは何も言わずもしゃもしゃたべてたなぁ~^^


揚げ物の日の副菜にもいいし、
パーティーの席にもさっぱりしたものが一品あるとよいものです。
主役にはならないけど、そういえば・・・あれ何気にたくさん食べてたわぁ。
の名わき役になれるのですから!


昨日は試作の煮物系もあったし唐揚げもあったのと、
一番は…白菜1/4カットが「そろそろ」サイン。(苦笑
野菜ものもほしかったし、白菜とメニューと私の気持ちが一致♡
おかげさまで一晩でなくなりました。
(。-∀-)ノ


さ!レシピレシピ!
ヨーグルト仕立ての白菜コールスロー

ヨーグルト仕立ての白菜コールスロー

by ちょりママ

調理時間:10分
Comment

白菜の甘みとシャキッとした食感でいただく白菜サラダです。マヨネーズを使わずにヨーグルトで作るからさっぱりヘルシー★










メインは、
ボジョレー・ヌーヴォー解禁日に出遅れましたが、
波に乗ってみました。


これまでに子どもも大人も一緒に楽しめるスパイスごはんをご紹介してきましたが、
その中から主に選んでもらうおうかなと!

LINEでこの一覧から選んでもらうことに。
(スマホで見れるんでよかったら。^^)

主「全部合うと思うな。赤ワインだなー、やっぱり。」


ちマ「ちなみにちょりもんが好きなのは、唐揚げとハムかな。スタッフドトマトも久しぶりにいいかも。」


主「じゃぁ、、唐揚げ!」



主「うううぅ、、、泣けるほどうまいな。。。なんで唐揚げってうまいんだろうなぁ」


赤ワインにも合うってさ!
鶏むね肉のクミン唐揚げ



(こっそりの試作も入れみたが)




にやり。



今宵のごはんによかったらどうぞ。
( *´艸`)



美味しくいただきました!
ご馳走様でした♪♪



゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚







くぅぅぅぅぅぅぅぅぅ・・・・・・。




となるシャッターチャンス☆




頑張れるな~~、わたし。
(笑)





では、打ち合わせしてきます。笑
よい1日になりますように☆
今日もありがとう~♪


レシピブログへ 人気ブログランキングへ


お料理を作ってくださった方、レシピ本を買ってくださった方、
そして遊びに来てくださって本当にありがとうございます☆
NEW連載|今夜もおいしく、おうち角ハイボール
【フルーティートマトだれの秋鮭フライ】
NEW連載|子どもも大人も☆ちょりママさんのスパイスごはん
【クローブ風味の豚バラ赤ワイン煮込み】
NEW連載|マリンフード キャンペーンレシピ(毎月26日)
【エビとブロッコリーのガーリックスパゲッティ】
NEW連載|かどや製油 金印純正ごま油レシピ
【もち餃子鍋 中華ごまだれ】
NEW連載|キチントさん(クレハ) あらっ!簡単メニュー
【巨峰たっぷりアイス】
NEW連載|RMK認定 冷凍めんの本当に美味しいレシピ
【甘ねりごまだれの三色うどん 】 **動画**
NEW雪印メグミルク×サトウ食品 チーズとごはんで「チーむす」!
【カリっとイタリアン風焼きおむすび】**動画**
食パンcottaレシピ
【レーズンとチョコチップのパネトーネ】
ナイフとフォーク 日本生命「ニッセイ学資保険」×クックパッド
こどもの「食べる力」を育てるレシピ

本レシピ本発売中
NEWちょりママのゼラチンひとふり絶品おかず (別冊すてきな奥さん)
ナイフとフォークはなまるジュレカップ2個付きレシピBOOK (ワニブックス)
ナイフとフォークうま塩 うまだれごはん -元祖・塩鶏、塩豚、塩鮪-(アールズ出版)
ナイフとフォークちょりまめ日和 あと、もう一品レシピ(アールズ出版)

星連載 and 企画
連載|子どもも大人も☆ちょりママさんのスパイスごはん今夜もおいしくおうち角ハイボールマリンフード×Nadico/料理家レシピサイト「Nadia/ナディア」いつもの食卓と少し特別に

かどや製油×Nadicoレシピサイト「Nadia/ナディア/」いつもの食卓を少し特別に



レシピサイト「Nadia/ナディア」いつもの食卓を少し特別に