おはようございます~♪(・∀・)ノ


ううっ・・・課題も試作もデスクワークも終わらない。。
でも片付けもしたい。。
( ;´艸`)嬉しい悲鳴


今日もいってみよっ♪



【今日のレシピ】
食器みそサテ




ち「ママぁーー!!うんうんう~ん♡」

主「うぉっ!なんだこれ!すげぇうまい!なんで!?」

ち「ママーーー!これ♡う~ん、おいしい~♡」




大騒ぎ。
(;´∀`)


ちょりの「ジュッツ!!」ってリクエストのあった日。



まさかこんなにヒットしてもらえるなんて・・・

(予想外)笑





主「飽きるまで食べてみたい。」

ち「う~~ん♡ほっんとこれおいしいの~。」



あ、そんなに?
(予想外)


(こんなに引っ張るなんて)笑





確かに止まらないんだけど、
(自分もかい)


またすぐにでも食べたくなるんだけど、
(同じやないかい)


ほいっ!やるよ!っていいたいんだけど。
(今日も鍋)笑


そんな予約つきのレシピ。ご紹介しようかな。

食器みそサテ
材料:2~3人分 調理時間:20分
 
 鶏むね肉 1枚(300g)
 A
 ∟にんにく(すりおろし) 1片分
 ∟みそ 大さじ2
 ∟砂糖 大さじ1
 ∟酒 大さじ1
 ごま油 適量
 柚子胡椒、キャベツ 各適宜


作り方
・鶏肉は観音開きにし、厚さ1cmくらいのそぎ切りにする。

1.バットに鶏肉、Aを合わせてもみ、10分以上おく。
2.【1】に竹串を刺す。
3.フライパンにごま油を入れて熱し、【2】を入れて中火で両面焼いてから弱火で8割程度火を通すように4~5分焼く。
※余熱でも火が通ります。しっかりと火を通すようにすると硬くなりやすいです。
4.お好みでキャベツを添え、お好みで柚子胡椒をつけていただく。


【POINT】
*漬け込み時間は長めがおすすめです。


(ふふふ)



食器旨・辛ソースのもやし和え



たれはホントあると便利。
手づくりだれはメリットたくさん。
(d'∀')


このたれで焼き肉丼やらなくちゃ。笑
recipe右矢印旨・辛ソース



食器サラダ



焼きさんまの秋色サラダ仕立て
 のドレッシングで大根サラダ。


やっぱり大葉は必須でしょ。
大好きな大葉。

(私が)


いやいや、家族も結構好きなんだよ?



あとは主菜の多い課題の試作祭りでした。
美味しくいただきました!
ご馳走様でした♪♪



゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚



食器プチ育児日記



最近一番早く起きるもんちゃんです。
( ̄ー ̄)




でも朝から洗物してくれるんだ。
ありがとう♡



さて!今日も忙しいぞー。笑
よい1日になりますように☆
今日もありがとう~♪


レシピブログへ 人気ブログランキングへ


お料理を作ってくださった方、レシピ本を買ってくださった方、
そして遊びに来てくださって本当にありがとうございます☆
NEW連載|今夜もおいしく、おうち角ハイボール
【ちょい足し【鶏むね肉の塩昆布衣から揚げ】】
NEW連載|子どもも大人も☆ちょりママさんのスパイスごはん
【モロッコ風かぼちゃの牛肉巻き *ハロウィンスパイスレシピ】
NEW連載|マリンフード キャンペーンレシピ(毎月26日)
【塩ヨーグルトときなこのアメリカンワッフル】
NEW連載|かどや製油 金印純正ごま油レシピ
【豆苗とツナのさっぱりおろし和え】
NEW連載|キチントさん(クレハ) あらっ!簡単メニュー
【焼きさんまの秋色サラダ仕立て】
NEW連載|RMK認定 冷凍めんの本当に美味しいレシピ
【すきやきだれでうどん鍋 】 **動画**
NEW雪印メグミルク×サトウ食品 チーズとごはんで「チーむす」!
【カレー風味のチーズ焼きおむすび】**動画**
食パンcottaレシピ
【ふわふわビスケット(イースト)】
ナイフとフォーク 日本生命「ニッセイ学資保険」×クックパッド
こどもの「食べる力」を育てるレシピ

本レシピ本発売中
NEWちょりママのゼラチンひとふり絶品おかず (別冊すてきな奥さん)
ナイフとフォークはなまるジュレカップ2個付きレシピBOOK (ワニブックス)
ナイフとフォークうま塩 うまだれごはん -元祖・塩鶏、塩豚、塩鮪-(アールズ出版)
ナイフとフォークちょりまめ日和 あと、もう一品レシピ(アールズ出版)

星連載中
連載|子どもも大人も☆ちょりママさんのスパイスごはん今夜もおいしくおうち角ハイボールマリンフード×Nadico/料理家レシピサイト「Nadia/ナディア」いつもの食卓と少し特別に

かどや製油×Nadicoレシピサイト「Nadia/ナディア/」いつもの食卓を少し特別に

レシピサイト「Nadia/ナディア」いつもの食卓を少し特別に