おはようございます~♪(・∀・)ノ



今日もあっつーくなりそうですね。
只今、食パンを焼いてます~~。
余計に暑い・・・(;´∀`)



今日もいってみよーっ♪



【今日のレシピ】
食器プリコロチキン・仕上げに醤油




昨日の晩ご飯のメニューは、ちょりにお伺い。
(思い浮かばないとも言う)


ち「うーん。あれだめかな~。ちょっとだめかもな~。。。いいかな~。」

ちマ「なになに?」



(鶏塩すき焼きでなければいいかも。ってか鶏前日にも食べてるけど。)
( ´m`)



ち「プリコロ♡」

ち「もんちゃんも好きだしね!」



いいいい!ちょりが巻いてくれるのかな!?


んっ!?
(ノ∀`♥)







私が巻いたんですが、確実にちょりのが綺麗。という。


(そんなものさ)



お弁当にもよくよく入れてくれるお友達が、
ノーマルはごはんで食べて、お弁当はしょうゆをたらりした。という投稿を見て、
我が家もやってみよ~ってことで、やってみたところ。。。






ち「んっ!!!!ママ、おいしい!!お醤油、おいしいねー!!」



と絶賛でした♪
(d♡∀♡)アリガトーーー



すこぶる大好きなのだけど、昨日食べ損じたもんちゃんに朝聞いてみた。
ちマ「プリコロ食べる?」

も「ぷりころ??」



も「これ?」 →   コロコロコミック





いやや、そら本だわ。
違うわ。プリコロだわ。


プリコロを見せると
も「たべる~~~!!」とノリノリで朝ご飯があっという間に終わりました。^^
チェック プリコロチキン




食器ちょこっとオニオンドレッシング



お昼はイタリアンだったためか、無性に酸っぱいものが食べたくて。
(さっぱりって意味だけど)


サラダが食べたくなって、即席ドレッシングを作りました。
オニオンドレッシングといえば、大好きなものをお友達が思い出させてくれたけど(笑)、
それはまた今度作って、アルバムへ記録しておきます~。






レタス、きゅうり、トマト、むきえだまめ、わかめ。
アボカドや、豆腐とかも合う合う。
ごはんにも合うんですよ。



ちょこっとオニオンドレッシング

ちょこっとオニオンドレッシング

by ちょりママ

調理時間:8分
Comment

「今日のサラダ」にオススメの食べきれる量の玉ねぎドレッシングです。とろとろの玉ねぎが野菜に絡んで、進む進む♪





食器切り干ししらす



こっちも酸っぱ系。
( ;´艸`)



切り干し大根を私ほど大喜びしないちょりですが(そらそうって?)、
これは、食べてちょっとビックリしてました。


ち「かりかりのしらすなんだけど、切り干しだってわからないから、おいしいね~。」

褒めてるのか、どっちを言ってるのか。(笑)
でも気に入ってくれたようで、よかったわ~。



会員入る?切り干しクラブ。
(いつから)





ち「ごはんと一緒がおいしいよ~」のちょりの言葉に私ものっけて食べてみたら、




!!!!大変!!!!
Σ(=°ω°=;ノ)ノ



この時期は特にあると便利。塩おむすびの横にもおすすめです。
切り干ししらす

切り干ししらす

by ちょりママ

調理時間:15分
Comment

ついつい箸がすすむ「ごはんのお供」にもなれちゃう常備菜。この酸味?切り干し大根の食感?しらすの旨み?お弁当にもおすすめです☆





あとはごはんでした。

美味しくいただきました!
ご馳走様でした♪♪



゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚



食器プチ育児日記




楽しいランチのあとは、ちょりのダンス発表会の服を探しに。
少女時代の曲を踊るので、スキニー的なパンツを探してました。


ちょりに合うサイズがなかなかなくて。
足の部分がピッタリしない。

(う、うらやましすぎる)


やっとユニクロで見つけました。



しかも、揺るがない紫
( *´艸`)



試着していたら、もんちゃんが自分もと、持ってきたものは、







大きいし、ブラウンの顔が痛いことになってるし。
戻しに行ったときに、LINEのTシャツの柄は結構あったのに、
これを選ぶというもんちゃん。



(;^ω^)




よい1日になりますように☆


今日もありがとう~♪


レシピブログへ 人気ブログランキングへ

お料理を作ってくださった方、レシピ本を買ってくださった方、
そして遊びに来てくださって本当にありがとうございます☆
NEW連載|今夜もおいしく、おうち角ハイボール
【簡単煮こごり入りニラ餃子】
NEW連載|子どもも大人も☆ちょりママさんのスパイスごはん
【ガーリック&オニオンボール】
NEW連載|マリンフード×Nadico/Nadia・コラボレーション企画
【メープルフレンチトースト】
NEW連載|かどや製油×Nadia
【茹で鶏(白切鶏)・ねぎしょうがだれ】
NEW本格ピューレを使ったスイーツ×cotta
【オレンジプリン】
ベルノルウェー塩さば×レシピブログ
かんたん&お手軽♪塩さば夏レシピ
ベルフードコートメニュー・リニューアル
サンリオピューロランド×Nadico/Nadia 新メニュー監修
ナイフとフォーク 日本生命「ニッセイ学資保険」×クックパッド
こどもの「食べる力」を育てるレシピ


本レシピ本発売中
NEWちょりママのゼラチンひとふり絶品おかず (別冊すてきな奥さん)
ナイフとフォークはなまるジュレカップ2個付きレシピBOOK (ワニブックス)
ナイフとフォークうま塩 うまだれごはん -元祖・塩鶏、塩豚、塩鮪-(アールズ出版)
ナイフとフォークちょりまめ日和 あと、もう一品レシピ(アールズ出版)

星連載中
連載|子どもも大人も☆ちょりママさんのスパイスごはん今夜もおいしくおうち角ハイボールマリンフード×Nadico/料理家レシピサイト「Nadia/ナディア」いつもの食卓と少し特別に
星タイアップ企画ほか
JELLICE「ゼラチン×ちょりママ&かめきちパパコラボレーション企画/料理家レシピの検索サイト「Nadia/ナディア」いつもの食卓を少し特別にみわくのコーン ゴールドラッシュアイディアレシピ大募集茨城県産惚レタス ちょりママの収穫体験レポート

レシピサイト「Nadia/ナディア」いつもの食卓を少し特別に