こんにちは~♪(´∀`)ノ


今日もしっかり暑いですね~。
暑い暑いとなるべく言わないようにしてるのに、
うっかり「暑い」と言ってしまい、実感する。
「寒い寒い」というように訓練しなくては。
(´Д`)ー3



今日もよい1日になりますように☆



【今日のレシピ】
食器佐賀県アスパラ×ちょりママ×Nadia
ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba



昨日の晩ご飯は・・・



旬のアスパラ三昧&夏野菜三昧になりました~。



すごーーいオススメのアスパラレシピなんです。
( *´艸`)



ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba


JA佐賀×Nadia
 さんとのコラボ企画!!



ピーンと育ったみずみずしいアスパラガスが、我が家に到着。

ほんと美味しくて、そのまま生でもガブリできます!


ミネラルビタミンを多く含んだ緑黄色野菜。
アンチエイジング効果、鉄分、葉酸も多く含んでます。
女性にもとても嬉しい食材なのですね~。


このアスパラガスのモニターキャンペーンが、本日よりスタートしました!

ぜひ美味しいアスパラガスを味わってみてくださいね♪


みなさんのオススメのアスパラレシピをお待ちしております。
(*´▽`*)

ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba



私のオススメレシピも掲載してます!



ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba


毎度のことですみませんが、、、


レシピがあってないような?
一度作ったら、忘れないレシピ。( *´艸`)


ちょこっと残った春巻きの皮の活用にもオススメ!
暑い日でも、フライパンと少しの油でできる揚げ物レシピ!
ビールにピッタリの夏レシピです。
(*´з`)ー♡


ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba


このソースがーーー、


こんなに簡単なのーーー、



ハマりました。。。。


【スティックアスパラの卵黄ナンプラーソース】




ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba


もう1つは、


新鮮な美味しいアスパラを生で食べてみよう! 企画。


(勝手に)


これもまた、夏の食欲を刺激するものでして、、、


材料を合わせて漬けておくだけ。

筋が気になる方はとってくださいね。
漬け込み時間の短縮はできますが、食感がやわらかくなる可能性があります。


この時期、キムチ系は常備しておきたくなりますね。



【アスパラキムチ】



企画ページからレシピページにジャンプできます!

→ 佐賀県産アスパラでつくる
 簡単パパっとアイデアメニュー募集!!




レシピサイト「Nadia/ナディア」いつもの食卓を少し特別に




ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba


晩ご飯の続きを。

夏野菜パレードです~。
( *´艸`)


パプリカ、きゅうりを小さめのひと口大に切って、


残っていた コブサラダ・ヨーグルト仕立てドレッシング で。



ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba

トマトを切って、しらす、枝豆を散らして、お酢を少々。

これだけでいいもんです。
(*´ω`*)


ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba


レンジで加熱したかぼちゃをバター、にんにく醤油で和えて。


バター多めがオススメです。

かぼちゃの甘味全開です~。



ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba


このとうもろこし。


「ミエルコーン」というものを食べてみました。



あまい!糖度が高いです!

プチプチはじけてて、美味しい・・・。


もろこし王子も大喜びでかぶりついておりました。


ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba


こんな風に売ってました~。



ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba


「ふくしまのお米」 第2弾が到着しました!!


実食~~~!!


すこぶる簡単のごはんのお供と一緒にいただきまして、


ごはんがとまらなくて・・・。



ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba


そのごはんのお供と、実食レポートはまた明日に♪


(∩´∀`)∩






ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba



暑い日が続きますねーーーー。



バテないようにしてくださいねーーーー。


(注※ 眠さMAX)




今日もありがとう~♪

レシピブログへ 人気ブログランキングへ

お料理を作ってくださった方、レシピ本を買ってくださった方、
そして遊びに来てくださって本当にありがとうございます☆



+++++++++NEWお知らせNEW++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
JAパールライン福島パールライス事業部ブログ~期間限定執筆~ JA佐賀アスパラ×ちょりママ×Nadiaコラボ企画
ドール やさいのおかずシリーズ ヤマキ×レシピブログモニター応募

はなまるジュレカップ2個付きレシピBOOKうま塩うまだれごはん  あと、もう一品レシピ
++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++