おはようございます~。(^∇^)ノ

今日は母親参観日で朝から幼稚園に行ってきます!
あいにくの雨ですが、どんなイベントがあるのか楽しみです。
ちょりのハッスルっぷり、堪能してきます~^^

お気に入りレシピでまとめた5月の献立セット。
3日目、今日が最終日になります。
最後はこれからの季節にオススメの麺レシピで献立を作りました。
わが家の定番【塩鶏】をアレンジして、楽ちんさっぱりの麺レシピのご紹介です。
副菜もレンジで簡単、お手軽に~♪


食器5月の献立セット
ちょりまめ日和
3日分の食材とレシピがそのままお家に到着!
Oisixモバイル 献立レシピセット
5月の献立セットのご紹介です。
今回は「ちょりママのお気に入りレシピ」。
販売予定は5月26日。販売スタートしたらまたお知らせいたします♪

今回の食材と料理をこちらにまとめました!

ちょりママのレシピ-Oixi 5月の献立セット「ちょりママのお気に入りレシピ」


ちょりまめ日和
さっぱり美味しい~♪
煮汁がたれになるので、たれをあえて作らずに出来上がります!
仕上げのごま油がポイント。
風味とコク、全体をまとめてくれる役割をしてくれます。
夏はこれでさっぱり元気に!^^

ちょりママのレシピ-Oixi ねぎ塩鶏そうめん


ちょりまめ日和
冷ましている間に副菜はレンジで。
たびたび登場するかぼちゃの食べ方です。
かぼちゃが苦手な男性の方にも、オススメの食べ方ですよ。
もちろんかぼちゃ王子はうなります。。。^^

ちょりママのレシピ-Oixi ホクホクにんにく醤油かぼちゃ
*献立セット用のレシピは追記でご紹介してます。


食器質問&相談のお答え

さすけっちより♪
「四角いタッパー?はセトモノ?すっごく使い勝手がよさげだね。どこで買ったの?」
あ、そのままコメントのせました。^^;

ちょりまめ日和
ラップなしで保存できる陶器です。

手前の黄色と白のものは、この間のアウトレットで買ったものです。^^
お店は「DOUBLEDAY(ダブルデイ)」。
ちょうどこの大きさがなかったので、買ってよかった~!

小さいサイズのは5個かな?セットで頂いたものです。
これも便利でよく使ってます。

高さのあるものは、アフタヌーンティーのアウトレットで買ったもの。
豆とか入れるのにちょうどいいのでこちらもよく使います。


ちなっきーちゃんより♪
「今一番気になるのがスプーン!このプラスチック(?)のって、売ってないのかなぁ??」
こちらもそのままコメントのせました。笑

ちょりまめ日和
ガラクタ貿易で買ったもので、プラスチックではなくていわゆるスプーンです。
材質はメッキだと思います。

ちょりパパが「これ、かわいくね?」と見つけてくれたものです。
^^


食器プチ育児日記
ちょりまめ日和
昨日のもんちゃんは、

写真撮ってるとくるよね・・・。

ちょりまめ日和
押しやられました。

ヽ( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄;)ノ
どこまでーー。

ちょりまめ日和
昨日のちょりは、

こどもの日にリクエストされて作ったロールケーキで、

吠えてました。

最近ロールケーキにすごくハマッテるちょりでした。^^


さて!準備していってきます!!


今日もありがとう~♪

レシピブログへ 人気ブログランキングへ

食器Special Thanks!いつもありがとう☆
日々のつくレポ報告、レシピ本の紹介、買ってくださった方、
そして遊びに来てくださって本当にありがとうございます。

*コメントは承認制になってます。
*コメントのお返事は頂いた記事に追記します。

食器コメントのお返事
▼ふーーーみんちゃんへ
【新たまねぎのたまり漬け】【塩鶏】作ってくださってありがとうございます!お口にあってよかったです~^^出来立ての熱いうちも美味しいんですよね。笑 日が立つとさらに甘みととろみがでて美味しいですよ~♪塩鶏もわしづかみ!うれしぃです~。ありがとうございます!
▼non-mamaちゃんへ
あはは、はい!たちました^皿^
▼ぷみちゃんへ
【新たまねぎのたまり漬け】作ってくれてありがとう~!気に入ってもらえてよかった!!^^つまみ食いのやばい状態。分かるぅ・・・ぷくく ロールケーキぜひぜひ~^^うちもこれからケーキやりますわ~ん♪塩鶏、アレンジすごくできるよね、作り方も!
▼大竜先生へ
ちょりの幼稚園は月1で参観日やら行事があるんですよ。園の様子をたっぷりみれます。^^来月は父の日参観ですね~。参観といっても、小学校とはちょっと違うんですけどね。しかしいいお父さんだわ~♪一家に1人の大竜先生ですね、やっぱ!笑 ねぎ入りの塩鶏、酒なしのおつまみにもやばいです。笑
▼さすけちゃんへ
【新たまねぎのたまり漬け】作ってくれてありがとう~!リピの声もうれしかった~^^そうそう、蓋ね。まとめておくとなくならずにすむけどねぇ・・・笑


食器グレープフルーツ16日目
ただ今参加中♪
キレイアップ!健康アップ!
フロリダ産グレープフルーツ 30日間チャレンジ

ちょりまめ日和
ここでもスプーン使ってみました。^^