豚もやしのとろみ黒酢炒め。 “ぶっかけたい!” | ちょりまめ日和
2009-09-18 07:15:37

豚もやしのとろみ黒酢炒め。 “ぶっかけたい!”

テーマ:焼き・揚げもの/肉系
おはようござます~(´∀`)

みなさんの「パーマあてた」評論。ちょっとうけました~。
かつらしゃんは、美容院のこと“パーマ屋さん”とかいう?とかいうし。
(なんで知ったの?つい最近直すようになりましたけど。)
なっちは、ハンガーのこと“えもんかけ”とかいう?とかいうし、
(さすがにそこまでは・・・(`∀´))

今日はお友達とランチ♪
ホテル内の和食のバイキングだよ~えへへ~。いっぱい食べちゃうぞ。^m^
卯の花がありますように☆ (普段でも食べれるんじゃ・・・)

さてーーー!今日はめちゃめちゃオススメです。
なんでしょう~。しっかりさん味。おぉーごはんにどっさりかけるのもいいんじゃない?
節約の代表選手の入場ですーε=ヾ(*・∀・)/

ちょりまめ日和
ごはんがススム!あーぶっかけしてもいいわ。麺にかけてもいいわ。
炒めた上がったそばからちょいちょいつまんでしまいたくなるもやし炒め♪
豚肉は細切りにしてかさ増し。あーどこ食べてもお肉あたりますーv( ̄∇ ̄)
この味付けがまたおいしいぃ~♪
やっぱり黒酢、大好きです\(・▽・)/

食器豚もやしのとろみ黒酢炒め
材料費(目安):240円・1人120円
材料 <2

豚薄切り肉---100g
もやし---1袋
万能ねぎ---1/2束
にんにくみじん切り---1片
しょうがみじん切り---1片
こしょう---少々
片栗粉、油---適量


黒酢---大さじ1
しょうゆ---大さじ1
みりん---大さじ1
味噌---小さじ2

作り方

下準備
・豚肉は細切りにする。
・もやしに片栗粉をまぶす。
・万能ねぎはみじん切りにする。
・Aを合わせる。

1.フライパンに豚肉、にんにく、しょうが、油を入れて火にかける。脂が出てきたら強火にしてもやしを入れてさっと炒める。
2.Aを回しかけてひと炒めしてこしょうをし、万能ねぎを入れてさっと炒める。

ちょりまめ日和もやしに片栗粉をまぶしてとろみを一緒につけちゃいます!
合わせ調味料は炒めものの鉄則!^^v


読んでくれてありがとう♪ 応援お願いします~(´▽`*)ノ

レシピブログへレシピブログへ 人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ


食器昨日のお弁当
ちょりまめ日和
さてふりふり弁当です(^ε^)♪
今日はね、ちょっとオススメのおかずありますよ~。
ちなみにメインは鶏ひき唐揚げ。以前すてきな奥さんで掲載させてもらってお料理です。
たまねぎ、塩こしょうを入れて薄力粉をまぶして揚げます。おいしいの。ほーんと!
ちくわはスライスチーズを挟んでにんじん、ピーマンを挟んでトースターでチン☆
スピードでできる一品です。うれしぃの~^^♪
“まんまるスマイル”ヤッタっ!ヤッタっ!ヤッタっ!

食器お知らせ
・Oixi(オイシィ) Powerd by Oisix
レシピの連載・更新中です。 → ●かぼちゃのしょうが炊き込みご飯
ちょりまめ日和
・すてきな奥さん10月号 “スパイス座談会”企画で紹介してもらってます。

食器プチ育児日記
ちょりまめ日和
予行練習・・・。笑 携帯で画像をとってみました。
今日の午後児童館でねんど遊び。
これね、ドラ○もんなんだって!んん・・・(〃゚д゚;A 

食器Special Thanks!つくレポ紹介
fanifaniちゃん揚げなす風しそポン酢を作ってくれました。
「レンチンでオイル分カットでもごま油がほんのり香って、蒸し茄子のおひたしとは一味違います。じゅんわりシソ風味ポン酢が染みて、うまうまでした~」
白蓮花ちゃんねぎみそひじきを作ってくれました。
「この前の「ひじき味噌」昨夜挑戦しました。なかなか好評で嬉しかったです。素敵なレシピありがとーーー。」
蓮ちゃん焼きサンマのすだちポン酢浸しを作ってくれました。
「レモンで!さっぱりして美味しかった~!!ありがとうちょまさん♪」
なっちちゃんなすとピーマンの手押し甘酢ナムルを作ってくれました。
「好きなモノ&好きな味付けで幸せだったわぁ。倍量で作ったけど、きれいになくなった(^^)切って和えるだけの簡単さが素晴らしいっ♪」
mitakasevenちゃん手羽元のチューリップオーブンから揚げを作ってくれました。
「今回は適当すぎて元の味からは何キロも遠いものに∑( ̄口 ̄)」
mitakasevenちゃんニンジンとピーマンのナッツ蒸しを作ってくれました。
「ほぼレシピが浸透しているつもりのママさんのナッツ蒸しは人参とおつまみのバターピーナツで。久しぶりだったせいか手順・調味料共に間違いはなかったけどナッツの量とかバランスがおかしい∑( ̄口 ̄)」
yumiちゃん温冷OK!やわらかジューシー塩鶏を作ってくれました。
「もう我が家の定番です 朝準備して冷蔵庫に入れておいたので楽ちん~」

最後にお手間取らせてすみません!m(__;)ゞ
●レシピブログ  ●ブログランキングへ

西山京子(ちょりママ)さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントする]

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。

    Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み