豚肉と白菜の巻き巻きレンチン蒸し

ちょり家でよく登場する“巻きもの”
なぜかって??それは娘がパクっと一口サイズに食べれちゃったり、
一緒にお野菜もパックリンチョって放り込めちゃうからなのです^^
そう~あとね、凝った風・ふぅふぅ~でだからね。( ̄▽ ̄)ヒャハ
んでも今回はあまり巻きものを作っている感を感じずに適当につくれるからオススメ~♪
適当に巻いて巻いてあとは器に入れてレンチン~
やさしいやさすぃ~ ヘルシーな蒸し物になりましたん☆
優しいお料理だから味も素材の味を楽しむように薄味に徹する!!
それがこのお料理の最大の魅力なのですぅ~♪

豚肉は薄切り肉をお使いくださいね^^なるべく巻けるものを・・・
下味をつけてもみもみぃ~
白菜はレンチンで下茹で。
ここでポイント☆
白菜の茎の部分、白い部分は薄くすると葉との茹で時間が均一になります^^
巻くのもスムーズになりますよぉ~
玉ねぎはスライスして、下味をつけて。
ここでポイント☆
この味が要になってくるので、しっかりとつけましょう~
あとは巻き巻きして器にポン!
半分に切ってからいれると彩りも食べるのもよしよ~しになりますよん^^

大人にはゆずこしょうを添えて一緒に召し上がれぇ~
お子様の味プラスはぽん酢でもどうぞぉ~~
温まるまる簡単レンチンメニューで体もホクホク綺麗にな~れっ♪
簡単巻きの味はやさしいお味

材料・作り方[emoji:e-34] 画像クリックで大きくなります[emoji:v-155]
材料・作り方


服部幸應監修コンテストサイト[女神の料理レシピ]クックちゃん賞 のプレゼントで
ノッツオーレのオリーブオイルを頂きましたぁ~^^
やっぱり一番初めはサラダのドレッシングかなぁ~♪
ありがとうございました!!
女神クックちゃん賞  女神クックちゃん賞2



ランキングに参加してます♪ ポチリっとお願いします☆

にほんブログ村 料理ブログへ banner2.gif