黄金タモギとキャベツのヒジキナムル

“黄金タモギ”
私は初めて知りました。ヒラタケの一種で、人工栽培されたきのこだそうです。
抗がん作用もあるらしく健康食品として注目されているみたいですねぇ~。
便秘の解消にも優れているようで女性にはありがたやぁ~(?∀?)ウフ
色が白っぽく見えるますが、火を通す前は、黄色なんですよ。
食感はそう~、舞茸みたいなでもエリンギのしっかりした食感の部分もちょっとあるような・・・。
味がしっかりとあるので、舞茸に近いかなぁ~。
どんな調理をしようかすごぉ~く迷ったけれど、
やっぱり味わうにはシンプルに!薄味に!!でしょう~♪
ってことで、お野菜たっぷりでヒジキと合わせてナムルってみましたぁ~(ー▽ー)ナムナム
ヒジキとごまをごま油でじりじりぃ~っと炒めて。
レンチンした野菜にじゅ~っと合わせる。
しみしみぃ~っとさせたらできちゃったの簡単お手軽副菜(^^/ヨイッ
娘がこんなにダイレクトだったら食べないかな~と思いきや、
小さくして口に運んだらパクパク~(^○^)。
(↑でも自分からはまだ食べてはくれないんだけどね・・・)
次々とお口は運んでくれましたよぉ~。
これでもかぁ~!の健康おかずになっちゃった☆
黄金タモギに限らずご用意できるきのこ類でぜひぜひお試しくださいね☆
さっぱり味の健康秋メニュー☆

材料・作り方[emoji:e-34] 画像クリックで大きくなります[emoji:v-155]
材料・作り方

服部幸應監修コンテストサイト[女神の料理レシピ] のエンジェル賞のプレゼントで
ハートの器を頂きました~♪
すごいかわいいのです^^・・・
ありがとうございます!!
ハートの器

ランキングに参加してます♪クリックよろしくお願いします[emoji:v-354]
にほんブログ村 料理ブログへ banner2.gif