葱のり味噌のちくわボート

とっても簡単!パパっとできちゃうおつまみにもってこいっ♪の一品のご紹介!
ちくわってお弁当に登場率が高いものだけど、
こうしてちょちょっと手を加えるとおかずにもなれちゃう優れものです。
こんがり~と焼いたちくわがパンパンに膨れ上がったときが出来上がり合図!
むっくりとしたちくわに、葱と青のり、そして“白味噌”の甘みが加わってお口にポイポイっ^^
ぷかぷかなちくわのボートを手づかみでワシワシつかんで食べてよ~し!
小さなお子さんもお口にのせて~の一品をぜひどうぞ☆

ちくわは横半分、縦半分にパッカリ切って、
長ねぎ、青のり、白味噌を合わせて塗りぬり、
あとはトースターでこんがりチン!!
あっという間に出来上がり(。-∀-)ニヒ♪
忙しい週末は、お助けメニューが大助かりです。
こんがり~♪葱と白味噌の甘みがぐぐっと!

材料・作り方 「右クリック」→「リンク開く」 で拡大・印刷表示ができます
材料・作り方


週末のお忙しい中ありがとう~♪居酒屋風に応援“ヘイ!らっしゃい!”とお願いします^^
ランキングに参加してます♪ ポチリっとお願いします☆

にほんブログ村 料理ブログへ banner2.gif


さらにお助けメニューと続やってみるものだ!


ooLife*オーガニックレシピ手帖うーらちゃん
毎度面白すぎるうら節を炸裂してくれて、
さらにお料理上手!言うこと無しのSPECIAL WOMANのお料理を作りましたわぁ♪
油揚げ柚子胡椒グリル

サクサク油揚げの柚子胡椒グリル☆たっぷりおろし乗せ
柚子胡椒のピリリとした味に油揚げのサクサク。
ほーんとお題のまんま^^最高のつまみぃ~♪
もうね、サクサクししぃ~。→∀←。)
思いのほか大根おろしが辛くって、ダブルアタッカー☆☆
んでもその辛さなんていいのさ~うまいのさぁ~♪♪
おいしいつまみおかずありがとう~!^^

ししゃもの南蛮漬け の時にちら~っとご紹介した“やってみるものだ”の続報!
いわゆる、再生ってやつです(。-∀-)ニヒ♪
万能ねぎはスクスク育ち言うまでもなくちょいちょい使ってます。
ねぎの成長は早いですなーー。
そして「豆みょう」もまけちゃいません!
豆みょう成長

ニョキニョキだよぉ~~~
早く炒めたいよぉ~~~

大好きな「ルーコラ」。
ごまの風味のする香草でルッコラ、ロケットなんてなことも言うことも・・・
これは種から栽培してたもので、やっぱり種使用は丈夫!
ルーコラ花

花を初めて見たかもぉ~
メキメキ育って、みょぉ~~~んってしてるのです。
そろそろ土に植え替えないとなのかなぁ・・・。
春が待ち遠しいなぁ~(*´ー`*)。o○♡

皆さんよい週末をお過ごしくださぁ~い♪
今日、我が家はオーブン買いに行ってきまーす。ウヒヒ
コメントの返信&皆さんのところにお邪魔ンボウは夜のお楽しみにナリマース!