本日の施術

脊柱管狭窄症でからだを起こすと

太腿から膝にかけて

痛みとビリビリがきて

身体を曲げたままの

患者様が来られました。

 

病院で

変形性膝関節症と脊柱管狭窄症を

診断されたとの事でした。  

 

しかも半月板損傷で治らないとまで

言われたそうです。

 

大腰筋

腸骨筋

腹斜筋で

ゴルフスィングが楽❗️

 

身体が真っ直ぐ以上に

起こしやすくなりました❗️

と喜んでいただきました。

 

あと梨状筋

臀筋群

縫工筋など

 

まだ膝の方に違和感が

少し残ってましたので、

継続してもらうことになりました。

 

今回で一回では治らないのを伝えて

複数回来てもらわないと

どこまで良くなるかわかりません。

 

日常生活の習慣や

どこまでセルフメンテナンスができるのか

 

など、その人の過ごし方によって

予後も変わってきますので。

 

#変形性膝関節症 #脊柱管狭窄症 #足のしびれ #松山市 #整体