娘のお誕生日でした(*^^*) | 大丈夫だよ♡愛に生きる愛香のブログ

大丈夫だよ♡愛に生きる愛香のブログ

安心してホッと一息つける場所
いつでも「ただいま」「おかえり」が言える場所
第2のホームのような場所
「またね」って言える場所
自分ひとりでも生きていける人間力を育む場所
私自身がそんな場所でありたいと想っています。

昨日11月5日は娘の16回目のお誕生日でした。🎂
今年は舞踊の大会と重なったため、家族と離れ東京で誕生日を迎えることになった娘😭
本日、大会本番を迎えます💦
友達と過ごす誕生日も楽しくて良かっただろうな~と思いつつも、誕生日当日に離れ離れは寂しいと思う母心😅

でも毎年この思いを抱いてたお姉さんの心情がすごく理解できました。

早いもので、もう16歳✨
成人するまであと4年…たった4年😭

お店をきりもりしながらの決して充分とは言えない子育て…我慢や寂しい思いをさせる事も沢山あった中で、弟と一緒に大きくなり、そして人に思われ思いやれる子に育ってくれました。

子育て=子を育てる
と言う意味と、
子育て=子に育てられてる
と言う意味があると私は思います。

これからも沢山色んな事があるだろうけど、良き理解者でありお互いを刺激しあえるような親子関係で居たいと思います。

オンマの所に産まれてきてくれて、ありがとう🌸

これからもよろしくね💖

そして、今年も娘のために沢山のお祝いの言葉やプレゼントをいただきました✨🎀

心のこもった小さな妹達のお手紙には感動😭
本当にありがとうございました。

少し早めに開催したお誕生日パーティー🎂
日にちが近いポメ造のお誕生日祝いと成香の金賞受賞祝いも兼ねてのパーティーだったため、トリプル祝いとなりました。✨

3日の祝日は、まさに祝う日でした😊
{85623554-C981-4024-A345-53083C0FF973:01}