運動会② | 大丈夫だよ♡愛に生きる愛香のブログ

大丈夫だよ♡愛に生きる愛香のブログ

安心してホッと一息つける場所
いつでも「ただいま」「おかえり」が言える場所
第2のホームのような場所
「またね」って言える場所
自分ひとりでも生きていける人間力を育む場所
私自身がそんな場所でありたいと想っています。

✨運動会②✨
日曜日は我が家の子供達の運動会🎉
毎年ですが、年に一度の運動会は一大イベントです💦
きっとほとんどのオンマたちは朝と言うより夜中から大量のお弁当やおつまみを作って、この日を迎えます。
今時珍しい運動会だろうと思いますが、昔からのこのスタイルが大好きです✨
家族や身内が集まって、み~んなで応援しながら、美味しい料理をたらふく食べて楽しい会話をして…😄
会話に夢中になりすぎて、子供の出番を見逃したり(笑)
お母さん競技中、ほとんどのお母さんがギャーギャー言い続けながら走り続ける😂
運動会あるあるですね😁
親子競技や一般男女の競技も死闘です😂
男性対女性の綱引き…女性勝利😂
毎年家族が増えて、今年は次女家族もわざわざ長野から来てくれたり、いとこのリエちゃんが赤ちゃん連れて来てくれました🎀
私は終始ふざけてばかりで、途中息子に『恥ずかしいからやめて』と首根っこ掴まれて連れ戻されましたが😅、結局人探し競争で自ら探されに行きダッシュ2本、リレー1本、玉転がし、玉入れ(ここで母親同士で玉入れならぬ球投げ競争になる😂)の5競技に参加し、当日中に程よい筋肉痛がきて、まだ若いんだと実感して😁帰宅後は約2日間睡眠を取ってなかったので死んだように寝ました(笑)

数十年来の友達家族も遊びに来てくれて、みんなで食べるご飯は本当に美味しいし、なによりも子供達の成長を見守ってくれて、それによって生まれる家族の笑顔が沢山見れて、それが一番の財産だと思う1日でした😊

タワーの上段2段目のお尻は息子、昨年は練習中に転倒して骨折だったからハラハラでしたが、無事に終わってウルウル涙の運動会が無事終わりました😭

毎年、写真を撮る余裕がないんですが、家族のみんなが写して送ってくれました😍

みんなありがとう😘
子供達お疲れ様☺️

あんなに沢山作った料理の写真がない悲劇(笑)😅
ハチノス煮込みの写真しかないや~ん😂
{002509B6-6741-4EAA-817C-931F927E72FA:01}

{FDE841F4-6548-4926-88AF-75E794297FC4:01}