「なんで更新しないの??」







と、ここ数日、たくさんの人から言われました。はい。





すんません泣





ちょっとバタバタしとりましてですね。
と言っても「毎日更新します!」と年頭に言ってる訳で、言い訳ですよねぇ。
更新しまっす!






今日、NBAチャンピオン決まりました。
21年ぶりにセルティックスが優勝。


去年は最下位のチームがいきなりちゃんぴょんっすよ。
チームを強化する為に、ケビン・ガーネットレイ・アレン等を補強し生え抜きのポール・ピアスを含めた「ビック3」を形成し、リーグスタートから注目を浴びていました。



しかし、その大注目の中、ちゃんと優勝するとはたいしたもんだ。





ケビンガーネットが優勝のインタビュー時に言ってた言葉がとても印象的。







「強く努力すれば、叶わない夢はない」







正直言って、いろいろと辛い事も多いけど、今自分を突き動かしてるのは、この言葉だと思う。
最近、いろんな人とお会いし、色んな刺激を受け、そして応援して頂いています。







そんな環境下にある事を改めて感謝し、何とか自分の夢を現実にしたいです。
やはりスポーツから学ぶべき事が多い。




来シーズンも楽しみだ。




というか、、、、
ケビン・ガーネットのプレイをこのファイナルで色々と見て思ったんですけど、僕が理想とするプレイヤーですね。インサイドも強く、アウトサイドも強い。
典型的な柔のセンター(パワーフォワードですけど)です。


もう一回ビデオをよく見て、勉強しよっと。