レイザーラモンMG

テーマ:
この間の記事 に大変反響を頂いております。


こうなったら、「タレント部門」でも作ろうかなと思うぐらい反響が凄いです。


「凄い似てる!」


「肌がキレイ」


「ウチの忘年会に来て欲しい」(まだ年始まったばっかりなんですけど)


「名前はなんていうの?」


「キモイ!」


「あり得ない」




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。




千差万別です。



そんなMGですが、採用したときはとてもいい感じでした。





採用のときのプロローグ。




そのときの記事に書いてあるように




「いい人材を採用出来てよかった」





と私の感想が書いてあります。






それが今は















こんなんです。












MGの伝説は数多くあるので、シリーズ化していきます。





お楽しみに。






AD

最近は

テーマ:
あー書く事ねーなー、オイ!


じゃー書かなきゃいいじゃんって感じですが、順位が順調に上がって来てるのを見ると、


「書かなければ・・・・・」


と焦るんです。
健康に良くありません。



話し変わって。


最近、色んな社長に会うんですけどね。
皆立派なんですよ。

私の会社って請負業だから、ブランドって物が無いんですよね。
何か依頼があって物を作る。形を作る。

会う方みんな、ブランドを持っていらっしゃる。
なので、仕掛ける事が出来る。
持っていらっしゃらない方でも、やっぱコンサル系の事をやっていらっしゃる方はとてつもなく頭が翌。


ウチの会社は「仕事くださいよー」しか無い訳で。。。。。

ここの差って大きいんですよね。
凄く。


しかし、自慢じゃありませんが、請負業といってもうちの会社は凄く「ブランド意識」を持ってやってます。
デザインは当然の事ですが、クオリティや制作力、調整力。
そんなウチの会社を「ブランド」と呼んで頂くクライアント様もいっぱいいます。

しかーし。

やっぱり仕掛けるためには「発信」する事が大切な訳で。
かと言って、むやみやたらに「ブランド」を作っても意味が無い訳で。
そんなこんな考えてると凹んでくるんですけどね。。。。



でも、まずはやれる事からやろうつー事で。


最近はウチの会社にPR担当が出来ました。
もちろんPRやるだけじゃないんですが、私がフォロー出来ない事を率先してやってもらってます。


HPの更新、会社案内の作成。
紙袋を作ったり、求人情報誌に乗せたり。

SEO使おう!とか、そんなアイデアを持って来てくれます。
まずは出来る所からやっていきます。



背伸びは大事だけど、し過ぎると疲れるからね。
AD

レイザーラモンMG

テーマ:

ウチの社員は面白いやつがたくさんいます。



その面白いやつの一人に「まさと」なる人間がいます。





こいつは何を隠そう・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。













ちょっとホモです。(たぶん)











しかも一時期、足がとてつもなく臭い時期がありました。
















一度、そのあまりに臭い足で出張にいったことがあるんですよ。







あまりの臭さに、私の周囲では、









「今日、あの足で新幹線止めるんじゃねーの、、、、、、悪臭事件とかで。」







との伝説まで作ったほど足が臭かったらしい













家は洗濯機が無く










いまだに洗濯板で洗濯してるらしい。








なので、いっつも生乾きです。

(最近はそうでもないのですが。)













昨日のことでした。








旅行から帰ってきてメールチェックをしていたら、








「レイザーラモンMG」








という件名のメールが社員から届きました。












開いてみると。。。。。。

















あああ

















あっ、「レイザーラモン」だ。


















ん???



















これ、ウチの会社じゃね?
















れいざーーー













やっぱり「レイザーラモン」だ。










ん????

















これって、、、、















もしかして


















M(マサト)G(ゲイ)??















れいざー



















そっくりなんですけど。




AD

堀江貴文

テーマ:
昨日の記事をアップしてから、15分後。


堀江さんの逮捕の一報が入った。


和やかな家族団らんが、一変してテレビに釘付け。

まだ、容疑が確定した訳でも無いので、多くは語れませんが、個人的に辛い。。

サイバーエージェントの藤田さんを見て起業を志し、堀江さんの本を読んで奮い起った。

当然、会ったことも無いですが、私に取っても、同じ時代に産まれた戦友です。

弊社の設立記念日にこんな事があったのも何だか強引ではあるが、他人事ではない気がしてたまりません。

設立記念日

テーマ:
今日、1月23日は弊社の設立記念日でございます。

今日で丸二年経ちました。

そんな中、設立記念パーティーとかやりたい感じですが、私は休みをとって玉の湯にきています。


玉の湯は湯布院でも名湯とされる老舗の宿。
昔から泊まりたいなーと思っていたので、たっぷり楽しんでいる訳です。


今回の旅行の主旨は、言うまでもなく「親孝行」。
リリーフランキーの東京タワーに触発され、少しでも親孝行する時間を・・・・。
と思い、じぃちゃんの墓参りに始まり、今日の玉の湯で締める訳です。
少しは母親も喜んでもらえたような気がします。


この玉の湯、正月かいつだったか、小泉首相が休みに利用した事で有名だそうで。
小泉首相のファンらしい、ウチのかぁちゃんは興奮気味。

到着早々「小泉首相が泊まった部屋はどこですか?」
と宿の人に聞く訳です。

そしたら、、、、






「この部屋ですよ。」









かぁちゃん、昇天。。。。







そんな事もあるんだなー。










さて、設立記念の話しに戻します。



ずっと触れてませんでしたが、堀江さんどうしちゃったんだろうね。
私は「憧れ」とはいかないにしても、彼の本で触発され、色んな勉強をしてきました。

同郷の人間でもあるし、尊敬はしてたかな。


しかし、彼がやっている言動・行動は如何でしょうか。
「身に覚えが無い」


これはあれだけの会社の代表である言葉としてどうしても許せない。
知らなかった事かもしれない。

でも、代表とはそれだけ責任が重いのです。
ダメな時こそ、代表として凛とした態度・誠意を見せて欲しいな、と心から思う。


設立記念日の今日。
彼の事件を真摯に受け止め、これからも多くの(そんなに多くないけど)の社員の代表として、凛とした行動を取り、頑張って行きたいと思うのでした。




明日から頑張るぞー。













京都

テーマ:
昨日から京都にいます。半分仕事で。これから博多に向かうんですが、さっき京都のポールスミスに行ってきました。いやぁ内装が超カッコイイんですけど!

で、ホテルでたら、ばったり東京でお世話になってる、人に会うし。新幹線待ってたら、センダミツオ見るし。新幹線乗ったら、元近鉄の金村見るし。となりの席は知り合いだし。なんなんだ今日は!