福ちゃんのこと

 

保護されて1年と8ヶ月。

 

福ちゃんは搬送手伝いの際に

 

私が持参したチェックのバスタオルを

 

かけて貰って穏やかなお顔で

 

眠っていました。

 

 

シニア世代と犬猫との生活、

 

家の中を

 

福ちゃんの快適空間にリフォームして貰い、

 

大好きになったお散歩に

 

たくさん連れて行って貰いました。

 

 

柴犬福ちゃんは、Uさんの相棒として

 

一躍、街のアイドルになりました。

 

 

昨年暮れから弱り、

 

遠出の散歩はできなくなりましたが、

 

 

短い散歩には

 

仲良しにゃんこが寄り添い、

 

 

福ちゃん幸せでした。

 

 

Uさんありがとうございました。

 

「短い期間でしたが、一緒で楽しかった」

 

「 これからも保護犬の搬送や、

 

ショートステイのお手伝いしますよ」

 

と、言ってくださいました。

 

感謝です。