うちの旦那はぶらぼー! | 週末ミュージシャン・平日会社員 たまの素晴らしい毎日!!

週末ミュージシャン・平日会社員 たまの素晴らしい毎日!!

昼間は普通のオーエル、週末はちっちゃいキャンディダルファに変身してます!趣味を真剣にやることは最高!やなこともあるけどいいこともたくさん!波の谷間にぃぃ♪いつか花を咲かせてみせるぜ!(笑)
なぁんてね!気のちっちゃい40代です!宜しくね!

今日、出勤、明日は休業。
である。

休業をとらせる会社。
それはつまり、社員に、きちんと賃金を払える体力がなくなった、ということ。

その意味をよくよくわかっている。
もしかしたら、何ヵ月後には職を失ってるかもしれないこと。
今から覚悟してる私に比べたら、
ここまで理解していない社員よりもそのときが来たとき、楽に生きてられるのかなー、ともおもう。
ま、そのときがきたら、正直あせってるだろうが。

明日は休業だ。
明日は仕事、そんなプレッシャーがないこともあり、ある本を読みふけっていた。
そして、夜もふけてきたので、さすがに、普通の人間らしく生きるために、寝ようと、髪の毛にドライヤーをあてていた。

うちの洗面台は、旦那の部屋のま、となり。

ドライヤーの音は、爆音にちがいない。
その証拠に、私がドライヤーをあてると、先に寝ていた旦那が目をさまして、洗面台と向かいのトイレにくることは毎日であった。

わたしが旦那の立場だったら、
「眠りを邪魔しやかって!」
と、怒ってたに違いない。

でも、いつも旦那は、ドライヤーあててるわたしに、
「おやすみ」
っていってるれる。

何より、私と一緒なことが嬉しいんやな、って初めて今日わかりました。(笑)

気づくの遅いけど、気づいてよかった!

私がずっと、へんな劣等感や優越感まみれで生きていたのにはちがいない。

わ!こんなことまで、府に落ちてわかったわ!

自分を見つめ直す静かな時間ができて、ほんまよかったなり。