最近は…

テーマ:
りーたんは変わらず元気。
お兄ちゃん達も元気。

私だけ、ホルモンの変化に体から悲鳴が。
これって年齢によるものなんかなぁ。。。

命の○○  飲んでみようと思案中。

前回の記事からまた少し変化があって、
3月で病院の本格移転によってリハビリプアーに(笑)  探すもむなしく、受け皿の少なさにまだまだ福祉の発展途上な問題が見え隠れしたり。

7月、来年度に向けて小学校の見学会参加。

10月、就学児検診の案内が届く。
公立の校区の小学校で受けて欲しいとのこと。
教頭先生、保健室の先生と話し
(お兄のでPTA本部やってて顔見知りなので本当に話しやすかったよぉ。。やってて良かった本部役員。)

りーたんに視力、聴力、身長(立位)、歯科検診は出来なさそうと伝えたら、紙だけ学校提出で事なきを得ました😊

その後10月末 小学校を市立から県立に変更したいので、療育で相談員さんと面談。

11月教育委員会への最終書類作成提出の為に今一度療育にて面談。

12月今度は希望の特別支援学校で説明会です。

そしてそして、リハビリプアーだった我が家。
移転前の新規施設で当初の予定通りリハビリを受けられることに。

あー。なんかやっと色々と立て直せた気がする。精神も環境も体も。

2017/8/13

渋谷にて Princess summer party が開かれ、参加してきました💛

仲間の成長を共に喜び、励ましあい 本当に素敵な会でした。

パパさんたちにとっても 遠慮なく 病気の事を口に出せる機会は

とても良かったと思います。お兄ちゃん達は遊びオンリーで楽しんでいました。

いつか ブラザーの会なんて波及したらいいんじゃない??なーんて。

お年頃、多感な時期をむかえた時に共有できる仲間がいるって知ってることが大事なのかなと。

 

皆1人なんかじゃないんだよね。そう実感すること、小さな握手から生まれる大きな安心の輪が大切なのかなって思えました。

遠方から来てくださった方がいらっしゃったり、感謝で繋がるって本当に嬉しいなぁ。

離れてても近くに感じる仲間がいるってありがたいです。

 

幹事さんに感謝💛