マンガ | チョップリン西野恭之介オフィシャルブログ「タバコとアイスコーヒー」Powered by Ameba

マンガ

080902_0057~01.jpg
皆さんCOBRAご存知ですよね?
知らない人のために説明します
知ってる人はすいませんが鏡に向かってサイコガンを構えるコブラの真似でもしといて下さい
30年くらい前に少年ジャンプで連載してた
寺沢武一って人のマンガ

赤のかなりタイトな服を着ている男が主人公の海賊コブラ

左腕じたいがサイコガン(銃)になっていて普段は銃を隠すため義手をはめているが設定が未来なため普通の手と変わらない動きが可能

コブラは元々稀にみる美男子であったが最大の敵である海賊ギルドから逃れるため不細工に整形している、整形後のデカっ鼻になったコブラのモデルはフランスの名優ジャン・ポール・ベルモンドだそうです
決してドパルドューではございません

確かにベルモンドに似ていてるんですが、結局ベルモンドだから格好いいんです

乗り物や宇宙船や武器のデザインも格好よくて他のマンガと一線を画しています

女性もかなり綺麗に描いていて、特におしりなんて最高です

そして上写真の表紙は寺沢さんが全編フルCGフルカラー版のコブラを描き直したもので(12年前くらい)、単行本より更に格好よさが増しております
注:表紙の女性はコブラの股関をまさぐってる訳ではございません


キリがないので説明はこの辺にしときます
興味のある方は是非フルCG版の方をお読み下さい

何故急にマンガを薦めるかというと今読み返しているだけなんです


寺沢武一はタバコとコーヒーを愛する男だそうです