桑田山の雪割り桜🌸が満開‼️

と新聞に載っていたので(3月13日)


次の日(3月14日)行ってきました音譜音譜音譜


息子(長男)と一緒にツーリングルンルン

さあ、今から出発❗️って時に


母から電話がかかってきたガーン


今日はどうしゆうで❓


今から桑田山の雪割り桜🌸

見に行くところ


それやったら

一緒に行ってもえいねぇ‼️


そう言うので

実家までバイクで行き(約3km)

そこから車で行くはめに煽り


雪割り桜を見る前に

道の駅に行きましたスター


道の駅

かわうその里すさき


ここの2階にあるレストランへ



日替りランチ(880円)
食べましたスター


美味しかったです照れ


ランチの後

雪割り桜のところへ音譜音譜音譜


ここに駐車しますキラキラ

ここから徒歩5分(約600m)


駐車場に着くと


私ここで待ちよるき

行ってきいや

後で写真見せてくれたらえいき


そう言うので

息子と2人で行きました


それやったら来んでもよかったのにねガーン

写真やったら昨日の新聞の写真見たらえいにねギザギザ

プロが撮った写真やき

その方がもっと良い写真かもね〜🤣🤣🤣


そう話しながら歩いて行きました爆笑爆笑爆笑


駐車場から歩いて行くと


途中にこんな看板がポーン


近道

菜の花きれい!


こっち、近道やと

行ってみようか


息子

けど

通ってえいがやろうかね滝汗

ひとんち(よその家)

通って行くがやない❓


わざわざ看板出しちゅうのは

通ったらえいってことやろう❓


ほら‼️

菜の花きれい❗️

って書いちゅうき、

行ってみるで‼️


息子

ほんまにえいろうかねぇ・・・驚き


と心配そうにしていたけど

後ろ付いてきました爆笑


ここ通って行きます花




菜の花きれいで近道だったニコニコ

帰りは別の道を通ってみたけど

こっちの方が何倍も近くてきれい‼️


上に登って行きます


雪割り桜🌸がたくさん‼️




桜🌸と菜の花がきれいでしたスター


道の駅で買ってきました笑

中にピーナッツが入っていて

美味しかったですラブラブ


アニサキスのボールペン🖊人気なのか

残念ながら売り切れでしたショボーン


アニサキスがいつ入荷するかわからないけど

入荷すればまた売るそうですスター


見本で死骸が入ったのはありましたが

実際には生きたアニサキスがたくさん入っていて

動いている物を売っているそうです。


どんなのか見たかったなぁー😄😄😄