学科教習の一段階(1〜7時間)
終了しました音譜音譜音譜

一段階が終わっても試験があるわけでなく
そのまま二段階に入ります。



この項目は二種で出てくるけど
他はほとんど一種と同じみたいです。

教科書を読んで説明するのを
聞いて理解する感じですねキラキラ

時々教官が質問してきたりもします流れ星

教官
「くららさん、安全地帯はどんな標識だったかな❓」

「ん〜❓道路に斜線引いたところだったかな❓❓❓」

教官
「標識ですよー‼️」

「えっ‼️そんな標識は無いです‼️」

教官
「出てきましたよ❗️教科書の〇〇ページ❗️」

たしかに教科書にありました😅


しかも斜線なんて無かった😅

ホワイトボードに書いて説明もしていました。

手信号で警察官が
腕を垂直に上げて
道路に平行に立っている時の
直角になる方向

教官
「くららさん、この場合の信号の色は❓」

質問されても答えどころか
何を言っているのかわからない💦

「質問の意味がわかりません

その後に説明してくれたので
何とか理解はできましたキラキラ

7時間目の教習では実際に
問題を解くことをしました。
問題は10問ですキラキラ

答え合わせの結果は

6問正解でした‼️

よーく考えて答えたのに
当てずっぽうと変わらない結果ガーン
考えたぶん損した気分タラータラータラー

二段階の終わりの模擬テストに
合格できないと
卒検を受けられないそうです滝汗

こんな調子では永遠に
卒検受けられないかも😅😅😅