悲しい涙じゃなくって、感動の涙!ありがとう♡ | 【岐阜県本巣市・岐阜市】brillanti bambini,ブリランティ バンビーニ 千鶴ピアノ教室のblog♪

【岐阜県本巣市・岐阜市】brillanti bambini,ブリランティ バンビーニ 千鶴ピアノ教室のblog♪

当教室のブリランテ バンビーニとは、 イタリア語で、煌めく子供達と言う意味。子供達には、無限の煌めく様な感性と夢、そして可能性があります。その子供達に、表現力が豊かな大人に成長していってほしいなと、日々、心より想ってLessonさせて頂いています

岐阜県本巣市・岐阜県岐阜市

ブリランティ バンビーニ 千鶴ピアノ教室

【真桑教室】/【諏訪山教室】

by  STEINWAY & SONS


ピアノ講師  上谷千鶴 です

summer コンサートを、ラストステージに、ブリランティ バンビーニ 千鶴ピアノ教室を卒業する中学3年生の生徒ちゃんに、涙が出るような言葉を言われるとは、全く!想像していませんでした。

尊敬している人は、千鶴先生
って…

それって、普通じゃないのぉ!?

・・ではないんです

は!
週間前の、卒業まであと2回を残すLessonを迎えた時です。こんなレッスンになっていたのでしたあせる

ソロ曲について、どう弾くか話しをしていた時の事…

ふたりの意見が、食い違い!?

千鶴先生は、一生懸命Mちゃんに、
「〇〇ちゃんの為、思って言ってるのよ」

Mちゃん
「・・・ショボーン

口をつぐんでた。でも!何か言いたそうだった…

千鶴先生
「来週でラストのレッスンなのよ。もし、思っている事があるなら何でもいいから言ってね」って伝えたら…

ま!さかの言葉が…

Mちゃんは私に、
「千鶴先生は、私の為!って言ってくれるけど、私はそんな風に思えない!!」

って、ソロ曲の事について、意見が食い違ってしまった。

今思えば…
ふたりともラストステージだからこそ、Maxに一生懸命だったんだという事が、今は理解出来る。

涙ながらにして、私に訴えるMちゃんと、あまりに伝わっていない切なさで、千鶴先生まで、涙が出て来てた。

こんな風でお別れになっちゃうんだ。
もうどうにもならない状況下でしたよ。

そして、最後の一回は、ほぼ無言のレッスンでした。

Summer コンサート当日を待っていますねって、とても静かに終わりました。

その後、当日、どんな風に演奏したいのか、自分の感じている事を書いてもらっているノートをみたら・・

いろいろあったけれど、精一杯頑張ります!
って書いてあったのをみて、千鶴先生も、絶対!最後は、笑顔で一緒にピアノを弾いて、送り出そう♡って誓い、当日を迎えました。

そして!
楽しく演奏出来たね

本当は泣きそうでした…


続きは後日の全まとめの演奏動画で…

そして、演奏後の質問で、

尊敬している人は誰ですか?

の質問に

まさかまさか

千鶴先生を尊敬している

って言ってくれた

Mちゃんありがとうラブラブ

本当にありがとう!

先生に最高のプレゼントをくれて…

最後、待っていてくれて撮った写真が…
ステキな笑顔のMちゃん

千鶴先生は、本当に幸せでした
Mちゃんと出逢えて…

頂いたお手紙ラブレターとプレゼントキラキラ
こんな風に書かれてありました

なんであんな態度をとってしまったのだろう
すごく反省しています。ごめんなさい
先生からたくさんのことを学びました

最後に…

はずかしくて全然伝えられていなかったけれど、
私はすごく先生が大好きです

涙、涙でした汗

Mちゃんは、とても大きく成長して、自分自身の事もよく理解し、そして、千鶴先生の事を素直に聞こうとしてくれていた。
ありがとう。

これからも自分の夢を叶えるために学業と好きなことの両立を頑張ってくださいねMちゃんはきっと夢を叶えられると千鶴先生は信じていますよ!

心から応援していますピンクハート


ブリランティ バンビーニ
千鶴ピアノ教室

上谷 千鶴

2019年 生徒募集中 ♪ 教室の空き状況ベル


♪ 千鶴先生ってどんな先生?


この時も嬉しかったよラブラブ
Mちゃんが買って来てくれたね