お茄子を ピーラーで

薄く長く切って

豚肉のせて

巻いて

焼きました。

 

ほとんど作り方書いてるし(笑)

 

お茄子と豚肉合うし

肉巻き 絶対美味しいし

薄くすれば

火の通りも早いと思ってトライ。

 

美味しい美味しい。

 

おかずにも

おつまみにも

お弁当にもいいよね。

 

何で食べるかっていうと

酢醤油か

お塩か

それに七味を足すか。

 

あれっ

超おつまみ寄り

 

ではバレない内に

レシピいってみよ~メモ

 

 

【材料 2人分】

長い茄子・・・1本

 (ピーラーで薄切り

  →水に浸ける)

豚肉薄切り・・・適量

 

塩・・・少々

サラダ油・・・少々

 

酢・醤油・・・各小さじ1

塩・・・適量

七味唐辛子・・・適量

 

 

【作り方】

①   茄子に塩少々を振り

豚肉をのせ

巻いて楊枝で止めます。

②   サラダ油で①を焼き

★を添えます。

 

 

作り方 超簡単でしょ。

 

お茄子 ちょっと切れても

豚肉 丁度いい長さなくても

巻いちゃえば大丈夫。

あまり気にしないでね。

 

酢醤油じゃなくて

ガッツリ 焼肉のタレ

っていうのも有りだと思います。

 

柔らかいお茄子と豚肉が

相性バッチリ

ぐいぐい食べられちゃいます。

 

他の肉巻きと合わせて

色々肉巻きにしたら

豪華で楽しいかもね。

 

色々応用してみてね。

お試し下さい。

 

 

割り箸

新宿ランチ。

 

待ってましたの

京鼎樓さんの 冷やし中華です。

 

去年は2種類あったけど

今年は 単品勝負みたい。

 

よだれ鶏の冷やし中華です。

 

6月末に行ったら

まだ始まってなくて

満を持しての訪問です。

 

7月と8月だけみたい。

前後1ヶ月増やしてほしいな。

 

この日は5人でランチ。

Fさんが キュウリ苦手で危ない

ってことで 焼きそばだったけど

他の4人は 全員冷やし中華。

 

内 Mっちと私はセットだよ~。

 

まずは セットの海老豆腐。

 

先に来ちゃった メイン。

 

別ショットも大サービス。

 

そして 美味しい小籠包。

 

その後 タリーズに移って

私は キャラメルシフォンケーキと

アイスコーヒー。

デザートまで食べちゃいました。

 

 

美味しく楽しい時間でした。

 

 

応援クリックお願いしますお願い