美味しい小松菜があったので パスタにすることにしました。

 

やっぱり和風かな。

お揚げも入れちゃおう。

お肉か魚介か入れようと冷蔵庫を見ると

ベーコン君がいたので仲間に入ってもらいました。

 

いい感じラブラブ

 

色白に仕上げたかったので

味付けは 白だしオンリーです。

 

他に にんにく&唐辛子の輪切りも入れて

和なペペロンに。

 

白だしのパスタ 美味しいです。

 

では 過激に簡単なレシピですメモ

 

 

【材料  1人分】

パスタ・・・・・1人分

小松菜・ベーコン・油揚げ・・・・・食べやすい大きさに切って

 

★A

オリーブオイル・・・・・小さじ2~大さじ1

にんにく・・・・・1/2かけ (みじん切り)

唐辛子の輪切り・・・・・少々~好きなだけ

 

★B

白だし・・・・・大さじ1

 

【作り方】

1.  たっぷりの湯&塩でパスタを茹でます。

2.  フライパンに★Aを入れて弱火にかけ

   香りがたったら ベーコンを炒めます。

3.  ベーコンのまわりが少しカリっとしてきたら

   小松菜と揚げを入れ オイルがまわったら パスタも入れます。

4.  ★Bで味付けしたら出来上がり。

 

 

あっさり美味しいパスタです。

 

作るのも簡単なので 冬休みのランチにもいいと思います。

小松菜の代わりに ほうれん草でもいいと思います。

 

ほうれん草は 少し茹でて使うといいんだけど

茹でてるときに灰汁が出るし

ちょっと体に害のある薬品がくっついてることが多いから

面倒でも パスタと別に茹でる方がいいみたいです。

 

かと言って ほうれん草は 切って茹でると

栄養分が全部出てしまって とっても勿体ないことになるので

切らずに別に茹でて使いましょう。

 

お揚げも パスタとよく合います。

是非 この組み合わせ お試し下さい。

 

 

🏠

リフォーム話33

すっかり出来上がった感のあるリフォームですが

ちょっと気になる所が。。。

 

それは 玄関ドアすぐ横にある室外機です。

 

長年の汚れが取れず ちょっと残念。

 

色々なもの使って磨いてみるも 限界が。。。

 

そしたら お友達が教えてくれました。

「室外機カバーっていうのがあるよビックリマーク」って。

しかも 音楽仲間の彼女ったら

ト音記号や音符がデザインされたものを使っているんですって。

 

目がハートマークになって

「何何 教えて~ラブ」って ぐいぐい聞いちゃった訳。

 

彼女は白を買ったらしいんだけど

室外機が白っぽいから せっかくの可愛いデザインが

イマイチ よくわからないから 買うなら黒ってアドバイスまで。

 

よっしゃ と 即っと購入。

 

組立品だけど 上にフタのせるだけだよ

ってこともリサーチ済みだからね。

安心安心。

 

こちらで~す🎼

 

 

可愛いでしょラブラブ

 

これで いつもおうちに入るときに残念に思ってた部分も

すっかりニッコニコ状態になりました。

 

お玄関先に室外機があって残念に思ってる方。

室外機カバー お薦めです。

 

音楽柄だけじゃなくて 色々なの売ってました。

 

今って色々あるね照れ

 

 

応援クリックお願いしますお願い

 

 

 

←ネックレスのお店 Chopin を始めました。