グリーンの卵だよグリーンハート

 

ちょっとビックリ楽しいでしょ。

 

中身は普通のケチャップライス。

具材は玉ねぎとソーセージです。

 

作ってみて思いました。

 

クリスマスっぽい(笑)クリスマスツリー

 

食べてみて思いました。

 

まろやかラブラブ

 

どうやってグリーンの卵にするかっていうと

茹でたほうれん草と卵を ブレンダーなどで撹拌して作るんです。

 

予想通りでしょ。

 

では 面白くて美味しいレシピですメモ

 

 

 

【材料  1人分】

ご飯・・・・・軽く1膳分

玉ねぎ・・・・・1/10個 (スライス)

ソーセージ・・・・・2本 (小口切)

 

A (ハンドブレンダーなどで撹拌させておきます)

卵・・・・・2個

ほうれん草・・・・・1茎 (茹でておく)

牛乳・・・・・小さじ1

塩コショウ・・・・・少々

 

B

ケチャップ・・・・・大さじ2

ソース・・・・・小さじ1

塩コショウ・・・・・少々

 

C

ケチャップ・・・・・大さじ1

とんかつソース・・・・・小さじ1

生クリーム・・・・・小さじ1/

 

サラダ油・・・・・少々

バター・・・・・10g

 

 

【作り方】

  1. フライパンにサラダ油を入れて熱し 玉ねぎ&ソーセージを炒め

    ソーセージに火が通ったら ごはんも入れて炒め

    Bで味付けし 皿にとっておきます。

  2.フライパンをサッと拭き バターを入れて弱火にかけ 

    半分溶けたら ★Aを入れて オムレツを作る要領で焼き

    中央に1を入れて包むように仕上げます。

  3.2を器に盛りつけ 混ぜておいた★Cをかけます。

 

上にかけたソースも ただのケチャップじゃなくて

とんかつソース&生クリームを追加して

まろやかに仕上げてあります。

 

見た目のインパクトより

角の取れた優しい味になっています。

 

ただ・・・・・

 

グリーンの卵を見て 食欲が減退してしまう人がいないだろうか

 

と心配でもありますあせる

 

撹拌するの 面倒そうに思うかもしれませんが

楽しいので 是非挑戦してみて下さいね。

 

緑のオムライスだよ~グリーンハーツ

 

 

 傘

以前買ったモスグリーンの長靴が

長靴のカーブ具合のせいか 脱ぎ履きが大変で

妹に譲りました。

 

その後 私でも脱ぎ履きが簡単にできて

軽くて 安全な長靴をずっと探していました。

 

そして やっと見つけました。

 

これは 何がそうさせるのか はっきり理由はわからないんだけど

脱ぐのが簡単なんです。

 

スポッって脱げます。

 

かと言って 歩いてても ガボガボしないし

軽いし

履き口に紐も付いてて 雨が中に入るのも防げるし

すっごくいいです。

 

ただ・・・

 

 

どピンク(笑)

 

黒だと お洋服によっては 何だかだし

ベージュの色もあったんだけど 何だか履いてみたら 豚さんみたいだし

 ・・・それは私自身のせいかもしれませんが。。。。。ブタ

 

いっそのこと

って勢いで

ピンクにしちゃいました。

 

これだけ派手だと もうどんな洋服だってへっちゃら感が

 

しませんかねぇ。。。。あせる

 

とにもかくにも これで大雨でも安心です照れ

 

 

是非応援クリックお願いしますラブラブ