イメージ 1

ご訪問ありがとうございます 
 
今日のお豆腐料理は・・・ムニエルです。
 
塩コショウしてお粉を付けてバターで焼きます。
作り方は お魚のムニエルと全く同じです。
水っぽくなると嫌なので 
お豆腐は キッチンペーパーで包んで お皿にのせて 1分チンしておきます。
 
おソースはお醤油と とんかつソースを混ぜたものにしました。
お豆腐には お醤油入れた方がいいかなって思って。
 
これが大正解。
是非 お醤油&とんかつソースで
 
ではレシピです

イメージ 2

[材料  1人分]
絹豆腐・・・・・1/4丁~
塩コショウ・・・・・少々
小麦粉・・・・・適量
バター・・・・・10g~


醤油・とんかつソース・・・・・各小さじ1.5

[作り方 ]
1. 豆腐に耐熱用のキッチンペーパーに包み 600Wの電子レンジで1分チンします。
2. 1の豆腐に塩コショウし 小麦粉を付けます。
3.フライパンにバターを入れて弱火にかけ 1/3ほど溶けたら
    2の豆腐を入れて中火で両面こんがり焼きます。
4. 3を皿に盛り付け 混ぜておいた★をかけたら出来上がり。。
イメージ 3

フライパンは弱火でね。
バターが焦げちゃうから。
 
お豆腐なので火を通すこと考えなくていいので
いい色になったら引き上げて下さいね。
 
この日は付け合わせに お野菜達を蒸し焼きにしたものを添えました。
お皿もミントンで気取ってみちゃいました。
立派なおかずでしょウインク
 
お気付きかしら。
フォーク&ナイフで頂いたのよ。
気取ってるでしょアップ
 
気取ってることスカしてる なんて昔言ったけど
今じゃめちゃめちゃ死後だよね。
スカしてるの漢字が 「好かしてる」って聞いたことがあります。
人を好きにさせるってことらしいのに
いつのまにやら 気取ってる って意味になって
あまりいい意味では使われなくなっちゃってましたよね。
 
お豆腐のムニエルちょっとスカしてサーヴしてみて~ラブラブ
 
 
ナイフとフォーク 
久々のタイ料理屋さんです。
どこのってアップ
いつもの新宿()
 
迷った挙句にこの日は麺にしてみました。
ごはんもビュッフェメニューにあるから 麺にしよっかな って。
麺は3種類。
名前忘れちゃった。
唐辛子マーク2つ 1つ 無し の3種類。
真ん中の唐辛子マーク1つの桜エビ&挽肉が入ったものをチョイス。
麺も フォーと卵麺が選べます。
この日は卵麺にしてみました。
炭水化物祭りじゃ()
デザートもあるのよ。
この日のデザートはバナナココナッツ。

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

どれも美味しかったです。
ご馳走様でした。

ただ いつの間にやら60分制になった このレストラン。
前は もう少しゆっくり居させてもらえたのに残念。
60分 お仲間とお喋りしてると すぐ。
この日なんて お席半分くらい空いてたのに
キッチリ60分で 「お時間です」って言いに来られちゃいましたショボーン
そこんとこだけ もう少し緩くしてもらえたら嬉しいのにな。
例えば (日)は休業日だから (土)だけでも。。。。

とかなんとか 言いたいこと言ってますが・・・・・
またお邪魔しまぁす爆  笑
 
イメージ 7
👆
是非応援クリックお願いしますピンクハート