イメージ 1

ご訪問ありがとうございます 
 

美味しい しらすで炊き込みピラフを作りました。

とっても簡単でとっても美味しいんですよキラキラ

 
彩に ミックスベジタブルを入れてみました。
 

ピラフなのでチキンコンソメのキューブ&白ワイン&バターを入れて炊き上げます。

炊いてる最中からもうそれはそれは いい香りなのよ。

 相変わらずうちはストウブで炊いたんだけど

 もちろん炊飯器でOKですよ~

 

バターも入ることでお米一粒一粒が独立してパラパラに仕上がります。

 
ちりめんじゃこでも 同じように仕上がります。
 

しらすにも塩けがあるのでお塩の分量は控えめにね。

 
ではレシピです

イメージ 2

[材料  3~4人分]
米・・・・・1合

★A
しらす・・・・・100g~
ミックスベジタブル・・・・・しらすの半量くらい
玉ねぎ・・・・・1/8個 (粗みじん切り)
バター・・・・・10g

★B
水・・・・・1合分 マイナス 小さじ2
白ワイン or 酒・・・・・小さじ2
チキンコンソメ・・・・・1キューブ(7g)
塩コショウ・・・・・少々

[作り方 ]
米を研ぎ炊飯器に★Bと一緒に入れ 上に★Aをのせ炊きます。
イメージ 3

目玉焼きなど添えてもいいと思います。
サラダと一緒にワンプレートもお洒落ですね。
 

このピラフもいっくらでも食べられちゃう 危険な食べ物です。

是非 気持ちを強く持って適量を召し上がって下さいませ。

 って・・・私だけだったりして()てへぺろ
 

また このピラフは冷めても美味しいのでお弁当にもいいですよ。

これから暑~い真夏日は避けた方がいいかもしれませんけどウインク
 

しらすがあったらピラフ 炊き込みで作ってみてねラブラブ

 
 
ハッ 

この前お友達と一緒に近くのショッピングモールに行ったときのことです。

2人で並んで歩いていると後ろから 小さな男の子がダッシュしてきて

私の杖にぶつかりました。

私は 転びそうになって丁度私側に手すりがあったので

しがみついて何とか転ばず済みました。
 
そのときです。

その男の子のお母さんが私に

「気をつけろよっむかっ」と怒鳴ってきました。
 
自分が転びそうだったことにもビックリしてた最中なので

一瞬何のことやら絶句キョロキョロアセアセ

 

すると元気印満点のお友達が

「こっちのセリフ!!」と言い返してくれました。
 

そのお母さんはグイグイ男の子の手を引っ張り 去っていきました。

 
こっわ~~~×2
 

転ぶの怖いしお母さんも怖い。

 
何が起こるかわかりません。

気を付けまくってても何が起こるかわかりません。

 
今回は転ばなくて本当にラッキーでした。
転んだら入院率高いもん。
ヤバいヤバいショボーンアセアセ
 

最近いい気になってグングン外を歩いているので

もっとゆっくり歩いて ものすごく気を付けようと思いました。
こわかった。。。。。えーん
 
 
 
イメージ 4
👆
是非応援クリックお願いしますピンクハート