イメージ 1

♨ ご訪問ありがとうございます ♨
 

暖冬だったけど春になったかな・・・って思うと

また冬に逆戻りを繰り返して 結構寒い日 まだあるよね。

やっとあったかくなったかなって思っても

朝晩は まだまだな感じだし。
 

そんな今日この頃食べたくなるお料理です。

白だしで簡単に和風ポトフを作ってみました。
 

味付けは白だし任せなので過激に簡単です。

だから行程も番号付いてないし()アセアセ
 
お鍋に入れて煮込むだけ!!
以上!!
です
 
では簡単すぎるレシピです

イメージ 2
 
[材料  2人分]
ソーセージ・・・・・4本~ (半分に切って)
白菜・・・・・2枚 (固い部分:短冊切り 柔らかい部分:手でちぎって)
長ねぎ・・・・・1/2本 (斜め切り)
人参・・・・・1/4本 (乱切り)
じゃがいも・・・・・1個~ (一口大に)
絹豆腐・・・・・1/4丁 (食べやすい大きさに)
油揚げ・・・・・1枚 (食べやすい大きさに)


白だし・・・・・大さじ3
水・・・・・500cc
塩・・・・・少々

万能ねぎ・・・・・1/4本 (小口切り)
柚子コショウ・・・・・少々

[作り方 ]
★を鍋に入れて熱し 沸騰したら具材を入れて煮込みます。
お好みで万能ねぎを散らし 柚子コショウを添えて。
イメージ 3

基本 何でも煮ちゃえばポトフです。

ソーセージ入れたらポトフ感増すよね爆  笑

お薬味も白だしだけに 柚子コショウがよく合います。

七味唐辛子でもいいんだけど私は柚子コショウの方が好き・・・かな。

そこらへんはそれぞれの嗜好に合わせて 選んで下さいね。

 

ぐっつぐつでっろでろになるまで煮たいときは

型崩れしそうな具材は後入れしてねウインク
言われなくてもわかるってか笑い泣き
すんずれ~しましたパー
 
お好きな具材で是非お試しをラブラブ
 
 
ナイフとフォーク 
新宿ランチ。
何故か いつもスルーしてたスペイン料理屋さんに入ってみました。
夜は中々良かったお店。
ランチはどうかな。
 
ランチはメニューのチョイスが少し少ないのね。
私がオーダーした オムライスの他は
ハンバーグかパスタ。
3つからのチョイスでした。
 
6人で来店したんだけど 内5人が 同じオムライスを注文しました。
1人はパスタでした。
パスタの方は 私と対角線上に1番遠いお席だったので
出張撮影が難しく断念。
オムライスのみの画像です。

イメージ 4

バターライスで美味しかったです。
卵の部分にス~っとフォーク入れると とろとろに割れるタイプ。
 
ご馳走様でした
 
 
イメージ 5
👆
是非応援クリックお願いしますピンクハート