イメージ 1

💛 ご訪問ありがとうございます 💛
 
再び 大塚人参レシピです。
 
甘くて美味しい人参なので今度はポタージュスープにしました。
牛乳・生クリーム・玉ねぎにチキンコンソメ。
白ワインも ちょびっと入れて香り高く仕上げました。
 
人参の甘さがスーパー引き立つね。
ビックリしちゃう甘さです。
お砂糖入れてますかぁアップ って感じです。
 
人参ってスゴいキラキラ
 
美味しすぎておかわりしたくなっちゃったけど
そこは我慢我慢。
他の食べ物とのバランスもあるので頑張りました。
作りすぎに注意だね。
 
では簡単レシピです

イメージ 2

[材料 2人分]

人参・・・・・1/2~1本 (皮を剥いて薄切り)
玉ねぎ・・・・・1/8個 (スライス)
牛乳・・・・・550cc
生クリーム・・・・・50cc
チキンコンソメ・・・・・2キューブ(14g)

白ワイン・・・・・大さじ1
塩コショウ・・・・・少々
パセリ・・・・・少々

[作り方]
1.鍋に★を全部入れて中火にかけ 沸騰したら弱火にします。
2.人参が柔らかくなったらハンドミキサーで攪拌し 白ワインを入れて
  もう一煮立ちしたら 塩コショウで味をととのえます。
3.器によそい パセリを散らしたら出来上がり。
イメージ 3

今回は 人参を生かしたいレシピだったので
かなり濃度の濃いものを作りました。
もっと あっさり作りたい時は人参の量を減らすか
牛乳の量を増やして下さいね。
 牛乳の量を増やすと出来上がりの量も増えますアセアセ
 言われなくてもわかるねてへぺろ
 
彩にパセリを振ってみましたが
クルトンでも生クリームでも 無しでも全然OKです。
お好みでねウインク
 
牛乳は 美味しい牛乳で作るに限ります。
カロリー気にして 低脂肪のものなど使うと
どうしても あっさりした仕上がりになります。
濃い牛乳で 濃い生クリームで作るとおのずと濃厚に仕上がります。
もっとOKな方は最後にバターを5~10gくらい落とすと
もっとコクが出て美味しくなりますが 美味しいものは体に悪く・・・タラー()
体調と相談して作って下さいね笑い泣き
 
 
ナイフとフォーク 
家から実家に行く途中にステーキガストというファミレスがあります。
ちょっとだけ曲がらないといけない場所にあるので
大きな看板で存在してることだけ知ってたけど
お店を見たこともありませんでした。
 
ある日 友人と短い時間でランチをすることになり 初めてお邪魔しました。
 
システムがスゴいです。
色々なものが バーになってます。
ごはん・カレー・スープ2種類・フォカッチャなどが基本 食べ放題ですキョロキョロ
 フォカッチャ用にトースターも置いてあったので 温めて頂いてみました。
 
平日のランチだったのでとてもお安いです。
なので 中でもちょいと高めのビーフ&ポークのコンビのステーキを頂きました。
お味見に カレーも一たれ かけてみました()てへぺろ
 カレーってゆ~か・・・ルーね((笑笑)
せっかくなのでサラダバー&ドリンクバーまで付けちゃいました。
サラダバーにはお野菜・ポテサラに加えて ひじき やお豆腐までありました。
デザートも コーヒーゼリー・チョコプリン・苺ヨーグルトみたいなのも。
 コーヒーゼリー以外は甘いでした(汗)

イメージ 4
イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7



 
















イメージ 9

高級なステーキを食べに行った訳じゃないので
 OKOK。
平日の昼に ぽんくるきっくになり
 仕事へ向かいました。
お夕飯に用意していたお弁当が
 半分しか食べられませんでした()笑い泣き
 
知らないことまだまだいっぱいあるね。
ステーキガスト初体験のお話でした。
 
 


イメージ 8
👆
是非応援クリックお願いしますピンクハート