イメージ 1
 
音譜 ご訪問ホントにありがとうございます 音譜
 
ノンオイルフライヤー 早速使ってみました
やっぱりフライもの 試してみないとね
 
何フライにしようかなぁ台風
 
ゴーヤを使お~~~
 
合挽肉をゴーヤに詰めて揚げてみました。
 ノンオイルでチョキ
 
・・・と ここで疑問が。。。
油使わない時も 揚げるって言うのかなぁ。
 
『揚げる』をWikiで調べたら
『高温の多量の油の中で食材を加熱調理する調理技法を言う』とあります。
 
が~~~ん
じゃ~ノンオイルは 揚げ物じゃないじゃん。
いや待てよ。。。
Wiki ノンフライヤーなるものが
 世に登場することを想定せずに書かれているのよね。
フライを調べたら
『食材に卵やパン粉をつけて 高温の多量の油の中で・・・』とあります。
 
じゃ~さじゃ~さ・・・
 ノンオイルのフライってのは電化製品が進化を遂げた今 存在するって解釈可能よねひらめき電球
 
そ~ゆ~ことにしましょ~~~
 
何だかんだ言って 結局 勝手にいいことにしちゃった私ですあせる
 
ノンフライヤーでの初フライが
 ゴーヤの肉詰めとは いささか突飛ではありますが
  これが すんごい いい出来なのよ。(←いつもの自画自賛。気にしないで~
 
油使ってないなんて 言われなきゃわかんないかも。
あっさりサクサクに上手に揚げましたね級の出来栄えです。
並べて入れてスイッチ入れただけなのに
 
この電化製品 ヤバいです。
 (↑両方に使うヤバいって言葉。ここではポジティブな意味です)
 
ノンフライヤー無いおうちの方が多いと思うので
 そ~ゆ~時は油で揚げてね~パー
 
ではレシピです
 
イメージ 2
 
[材料 2人分]
牛豚合挽肉・・・・・50g~
ゴーヤ・・・・・10cm分
 
A
玉ねぎ・・・・・1/10個
パン粉・・・・・大さじ1
ケチャップ・・・・・大さじ1
塩コショウ・・・・・少々
牛乳・・・・・小さじ2
 
B
小麦粉・・・・・適宜
卵・・・・・1個
パン粉・・・・・適宜
 
C
ケチャップ+中濃ソース・・・・・同量
  
イメージ 3[作り方]
   1.ゴーヤの中身をくり抜いて
  中にも外にも塩をして少し揉み
  しばらく置いて軽く洗い流します。
 
 
 
 
 
 
イメージ 4   2.ゴーヤを7~8cmの輪切りにして
     Aと挽肉をよく混ぜたタネをつめます。
   
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 5 3.2に小麦粉→溶き卵→パン粉とつけます。
    4.ノンフライヤー200度で8分
   ひっくり返して7分で出来上がり。
   ★Cで頂きます。
 
 
 
 
 
 
イメージ 6
 
ホントに上手に揚がるわ~
 
使い終わったフライヤーの受け皿には
 お肉から出る脂分が溜まっていました。
油使わない上に 余分な脂分が出るなんてショック!
でも 食べると 外サクサク 中しっとりキラキラ
美味しいの。
 
これはいいわラブラブ
 
実は 中身のお肉が余ったので メンチにしました。
上の写真には 登場してないけど
 ゴーヤのフライ達 フライヤーにセットしたとこの写真
 真ん中が空いてるでしょ。
そこに置いて一緒に揚げてみました。
 
こんな感じ~。
 
イメージ 7
 
これは1個しか作らなかったんだけど
 ってか・・・作れなかったんだけどね。
メンチもいい感じよんチョキ
 
油要らないってことは 残り油処理しないでいいってことだし(←当たり前~あせる
 油で揚げるより 軽くて美味しく出来る気がします。
ヘルシーな分 量を増やす大作戦も 心置きなく使えます
 
ゴーヤくり抜くのも 思ったより簡単です。
 
是非お試し下さいね
 
次は何作ってみようかな~
 
最後まで読んで下さってホントにありがとうございます
よろしかったら 是非 1押ししてって下さいねラブラブ
イメージ 8
 
♪  ♪  ♪  ♪  ♪  ♪  ♪
只今リコメをごめんなさいしています
必ずご訪問&ポチさせて頂きますので 許してね~汗
ホントにありがと~