イメージ 1
 
音譜 ご訪問ホントにありがとうございます 音譜
 
超簡単ハニーマスタード醤油炒めのご紹介です。
 
調味料は 3つ。マスタード・ハチミツ・醤油ビックリマークビックリマークビックリマーク
しかも 全部同量。
1人分 大さじ1ずつ。
2人分なら 大さじ2ずつ。
3人分なら 大さじ3ずつ。
 もういっか。。。
 
何度か 調味料の分量を微妙に調整してみたんだけど
 結局 同量がいいみたいなの。
濃い味好き・辛いの好き・甘いの好き によっては
 気持ちどれか多目でもいいと思います。
 
お野菜も何でもOK
 この日は ちょびっと残ってた筍・ピーマン・もやし・人参です。
 具材は湯通しして使いました。
お肉は 牛肉を使ったけど 豚肉でもOKですぶーぶー
 
何でも 炒めちゃって~台風
 
毎度おなじみ つるりんでノンオイル炒めにしましたが
 ない時は サラダ油で炒めて作ってね。
 
ではレシピです
 
イメージ 2
 
[材料 2人分]
牛肉(薄切り)・・・・・100g~
もやし・・・・・1/2袋
ピーマン・・・・・1個
人参・・・・・2cm分
筍・・・・・少々
 
  全部 大さじ2
マスタード・ハチミツ・醤油
 
[作り方]
~下ごしらえ~
具材を食べやすい大きさに切ります。
 
1.フライパンか鍋に 水&塩少々&もやし を入れて火にかけ
沸騰寸前に引き上げます。
2.フライパンか鍋に水&塩少々を入れて火にかけ
沸騰したら 火の通りにくい順に具材を入れて 火が通ったら あげておきます。
3.フライパンに つるりん等を置き 具材&★を一気に入れて
絡ませるようにあおり 炒めたら出来上がり。
 
イメージ 3
 
これは お酒にも ご飯にも いい感じ~。
お弁当にもいいですよ
 
マスタード風味が食欲をそそります。
 
そうそう。
お友達が「こないだ使い捨てのアルミホイルのつるりん版見つけたよ」って。
たぶん これ

色々なのが登場しますねぇ。
 
お好みで使い分けたりしてもいいかも。
 
今日は 超超ヘルシーなお料理。
何とカロリーは 1人分約220kcalでっせ
ごはん&汁物を頂いたって・・・・・ねぇ。。。。。
 
いいでしょ
 
お試し下さいませ~
 
 
 
汗汗汗
まだまだ眼鏡生活です。
1番不便なのは お化粧する時に見えないこと。
めっちゃ鏡に顔近づけてお化粧します。
次に不便なのは 熱いものを頂く時に曇ること。
フーフーした瞬間に真っ白になるもんね。
はぁ~あ。。。早く治らないかなぁ。
 
ベル 
レシピブログ発 こんだてnote 内『週末はちょっとワインでも飲みましょうか
 に またまた 私のお料理を紹介して頂いています。
よろしかったら 是非ご覧下さいませ~
 
 
最後まで読んで下さってホントにありがとうございます
よろしかったら 是非 1押ししてって下さいねラブラブ
 
イメージ 4
 
♪  ♪  ♪  ♪  ♪  ♪  ♪
只今リコメをごめんなさいしています
必ずご訪問&ポチさせて頂きますので 許してね~汗
ホントにありがと~