イメージ 1
 
音譜 ご訪問ホントにありがとうございます 音譜
 
メレンゲに ハマってる私です。
 
クリスマステーキで メレンゲの雪を作ったのが始まりで
 それから 鶏メレンゲ蕎麦で 年越し蕎麦作って
今日の イベントものじゃない お料理にまで進出した訳でありまする。
 
簡単で豪華なので 何かと使えますね
 
理由はわからないんだけど
 柚子コショウは最初から入れても泡泡になりやすいんだけど
 わさびは少し時間がかかったのね。
でも サーモン わさびで食べたくて
 今回は 最初に お塩だけでメレンゲにして 
 後半で わさびを投入してみました。
 
うんうん。
こっちのが泡になりやすい合格
 
わさびの時は これでいくのがいいわ
 
黄身は やっぱり めんつゆで漬けにしました。
この日は 5時間くらいしか漬けてなかったんだけど しっかり漬かって
 お醤油いらないでした。
 
泡泡のわさび&漬けにした黄身で食べる炙りサーモン。
めっちゃ美味しいでした。
 
何でもない時でも作りたいです。
 
では簡単レシピです
 
イメージ 2
 
[材料 2人分]
サーモン・・・・・1柵
 
★A
卵の白身・・・・・1個分
塩・・・・・少々
 
★B
わさび・・・・・少々
 
★C
卵の黄身・・・・・1個
めんつゆ・・・・・適量
 
[作り方]
1.★Cを合わせ 冷蔵庫で漬けます。
2.サーモンをバーナーで炙るか
何も入れてないフライパンを よく熱してからサーモンを入れて炙るか
串に刺して 直火で炙ります。
3.★Aをハンドミキサーで撹拌し 泡になったら わさびを入れて 再度撹拌します。
4.2のサーモンを切って器に並べ
1の黄身&3のメレンゲで綺麗に盛り付けます。
 
イメージ 3
 
写真に写ってる 4倍は食べられますよ
 でも食べないけど。。。汗
食べても 体に悪くないし 太らないんだったら 絶対食べてますね。
 
おもてなしに メレンゲは大活躍します。
でも タマには普段でも ちょっと頑張った感出してみても いいかも。
 
美味しいサーモンを炙って メレンゲ&黄身の漬けで食べてみて~
 
ベル
今日1月16日 厳選レシピレポート味噌煮込みチーズうどんを紹介して頂いています。
すご~く嬉しいです。是非 ご覧下さいねニコニコ
 
ベル
1月16日~22日 カロレピ内 栄養士さんの旬のお薦め献立で
 豚の柿ソースを紹介して頂いてます。
またまた すご~く嬉しいです。こちらもご覧下さいねニコニコ
  
最後まで読んで下さってホントにありがとうございます
ランキングに参加しています
皆さんの応援クリック 励みになっています
是非 1押し宜しくお願いしますラブラブ
 
イメージ 4
 
♪  ♪  ♪  ♪  ♪  ♪  ♪
只今リコメをごめんなさいしています
必ずご訪問&ポチさせて頂きますので 許してね~
ホントにありがと~