イメージ 1


「さちくっかりー」へようこそラブラブ ご訪問ありがとうございますブーケ1

昨日に引き続き 高野豆腐料理です。

浸み浸み美味しいから トマト味 浸み浸みさせてみました。

間違いない!! ふっふっふっ。

この日は ホントにお野菜&高野豆腐だけで作りました。
 お肉一切入れてません。
赤ワインにも合いますし お野菜も一緒にいっぱい食べられるし
 とってもいいでした~キラキラ

入れたお野菜は アスパラガス・玉ねぎ・パプリカ・茄子・しめじ。

お肉も入らず あまりにあっさりじゃ~な~
 と 少しオリーブオイルで具材を炒めて作りました。

高野豆腐は戻してから使ったんですけど
 水っぽくならないように よ~~~~~く水けを絞って使います。
両手で ぎゅ~って 頑張って下さいませ
 最近は小さいバージョンも売ってるので
 それなら戻さずに使うといいと思います。

ではレシピですメモ

イメージ 2


[材料 4人分]
高野豆腐・・・・・4個~
玉ねぎ・・・・・1/2個
茄子・・・・・1本
しめじ・・・・・1パック
アスパラガス・・・・・4本~
パプリカ(赤&黄)・・・・・各1/4個

★A
オリーブオイル・・・・・小さじ2
にんにく(みじん切り)・・・・・小さじ1
唐辛子の輪切り・・・・・少々~
アンチョビソース・・・・・2~3滴

★B
トマト水煮缶(カットタイプ)・・・・・1缶400g
水・・・・・400cc
生クリーム・・・・・大さじ1
赤ワイン・・・・・大さじ1
チキンコンソメ・・・・・2個(14g)
塩・・・・・適宜
コショウ・・・・・少々

[作り方]
~下ごしらえ~
・にんにく:みじん切り
・玉ねぎ:くし型切り
・アスパラガス:3cmくらいに斜めにカット
・茄子:乱切り→水にさらす
・パプリカ:乱切り

1.フライパンに★Aを入れて弱火にかけ ブツブツいってきたら
  玉ねぎを入れて炒め 
  続いて 高野豆腐&茄子&しめじも入れて炒めます。
2.1に★Bを入れて沸騰したら弱火にして15分くらい煮ます。
3.2にアスパラガス&パプリカを入れて 
  もう一煮立ちしたら味をみて 塩でととのえ火を止めます。

イメージ 3


女子会やパーティーにもいいですよね~。

あとね だらだら夜飲んでる時の おつまみにもヘルシーでいいですよ
なぁんか 夜遅くに お肉を おつまみに飲んでると
 さすがに翌日胃が重いでしょ。
  あ 二日酔いで胃が重い人は別ですよ~。
  あと・・・夜遅く呑んでること事体を問題にしちゃ~いけませんあせる

う~ん。
最近調子いいもんだから 飲む量が増えたかなぁ。
 でも お仕事ある平日は飲んでないからね。
 エラいでしょ~~~チョキ
  それしきで威張ってるってことが もうダメですかねぇ。。。あせる

反省もしつつ・・・
 おつまみはヘルシーに 今日も飲んだのでありました~;)


♪  ♪  ♪  ♪  ♪ ♪  ♪  ♪  ♪  ♪  ♪  ♪  ♪  ♪  ♪  ♪  ♪
                   音譜 ご訪問ホントにありがとう 音譜
     皆さんの応援クリックでランキングが上がります。 よろしかったら是非応援して下さいね:)
                             ダウン
                            レシピブログ
♪  ♪  ♪  ♪  ♪ ♪  ♪  ♪  ♪  ♪  ♪  ♪  ♪  ♪  ♪  ♪  ♪