ウチュウクンの別行動

テーマ:

おはようございます。
宇宙のキャラクターウチュウクンですウチュウクン虫眼鏡

 

 

以前より何回かこのブログでも紹介させていただいている

ロンドンブーツ田村淳さんのプロジェクト「いたこと」

ウチュウクンが大きく関わらせてもらう事になりました。

 

ウチュウクンと言っても

所謂キャラクターのウチュウクンではなく

呼称のウチュウクン。

Twitterやラジオではウチュウクンで名乗って活動しているので

いわばその活動です。

ウチュウクンの別行動です。

 

「いたこと」は9月の末で

クラウドファンディングが一端終わりました。

今回は不成立という残念な結果でした。

 

が、最終的には400万円ほどの支援金が集まり

多くの人に響くサービスであることが分かったとも言えました。

「いたこと」のプロジェクト内容については

下記のブログよりご確認頂けたらと思います。

 

「いたこと」についてのブログ1

「いたこと」についてのブログ2

「いたこと」についてのブログ3

 

そして、この10月より

第二章と題して新たにスタートを切りました。

 

僕は前々から

サービス内容は良いけど伝わりにくさにモヤモヤしていました。

そこで、分かりやすく説明してくれる漫画を作る事を提案し、

ラフを描き提出してみました。

これがそのラフです。

 

 

プロジェクトリーダーの方が

「彩色して仕上げてくれたらプロジェクトページに載せますよ!」

と言ってくれたり

さらには、TVディレクターの方も

「いいですね。いつか映像化したいです」

とまで言ってくれました。

 

こんな事言われたら仕上げないワケにはいきません。

言われなくても仕上げるつもりでいましたが!!

 

そして出来上がったのがこちら。

 

 

我ながら上手いことストーリー作れてるな!って思います!(笑)

淳さんも大変喜んで絶賛していると教えてくれました。

 

そして、漫画をプレゼントした週末のプロジェクト配信でのことです。

ショールームでの配信を見ていると

僕が書いた漫画が登場。

淳さんがカメラに漫画のコマをアップにして

朗読を始めました!!!!!!

 

おおおお!!!

自分の描いた漫画をロンブー淳さんが読んでる!!!!

なんだこの展開!!!

 

ぶるぶると震えます。。。

 

そしてこれだけでは終わらなかったんです。

 

 

なんと、

 

まずは、漫画を映像化するために

資金を集める!と言い出したのです!!!

 

ええええええぇぇぇぇぇぇ!!!!!!!

いつか映像に。。。くらいに思っていたのが

まさかのスピーディーな展開にビックリです!!

僕が好きで毎週見ているロンドンハーツなどを作っている

TVディレクターの方達の手で映像化!!!!!

こんな事あるんですね!!

 

 

いたことプロジェクト

興味のある方は毎週土曜日のよる10時頃から

SHOWROOMにて配信しています。

淳さんのTwitterや、いたこと公式Twitterでも

配信の予告がありますので是非チェックを!

 

 

ウチュウクンの別行動が

えらく遠くまで歩き始めました!

 

 

 

 

 

 

blogでブログランキング参加中!

1日1回クリックお願いします。

 

 

にほんブログ村 イラストブログ キャラクターイラストへ
にほんブログ村

 

 

 

 

(超薄型非球面レンズ付き!)UCHUKUN(ウチュウクン) UK-002 カラー3 (超薄型非球面レンズ付き!)UCHUKUN(ウチュウクン) UK-002 カラー3

10,000円

楽天

 

 

Tシャツのご購入はこちら

バラエティ豊かなデザイン、ボディの種類も豊富です。

 

IMG_6218.JPG

ウチュウクンTシャツSHOP


ウチュウクングッズ
ご購入の方は下記バナーをクリックウチュウクン虫眼鏡
 

DSC_0083.jpg

 

 

オンラインストア chopdesign.stores.jp
ツイッター @uchukun_twit
インスタグラム uchu.kun

AD