NGKを堪能し、とりあえずホテルまで車を走らせます。

チェックイン後、徒歩で新世界へ。


ぶたぶろぐ MarkⅡ-新世界


お店の8割くらいはすでに閉店しちゃってたけど
24時間営業の串カツ屋が何軒かあったので適当に入店。

うまいなぁ。

雰囲気だけで美味しく感じちゃうもんなぁ。

飲んで食って初日が終了。


2日目。

チェックアウトが11時なのをいいことにダラダラした朝。


ぶたぶろぐ MarkⅡ-通天閣
ホテルの部屋から見た通天閣


ホテルを出発しまずは朝飯というか昼飯。

狙いはうどん。

ガイドブックで見つけた南船場のうどん屋へ向かうも、正月は休みでやんの。

結局、道頓堀にある「道頓堀 今井」と言ううどん屋へ。

結構有名みたいで、入店を待つ客で入口がごった返してました。


その待ち時間を有効活用し、たこ焼きを買う(^ ^;

ぶたぶろぐ MarkⅡ-たこやき


さらに肉巻きおにぎりとやらも気になって買ってみる。


ぶたぶろぐ MarkⅡ-肉巻き



もう、食いまくり。

で、メインのうどん屋に入店。


これが関西の出汁か。

見るからにあっさりしてそう。

生まれも育ちも東京の私には薄すぎて物足りない。

関西ってたこ焼きとかお好み焼きとか串カツとか

けっこうコッテリしてそうなイメージだけど
汁物はあっさりしてますね。

ぶたぶろぐ MarkⅡ-うどん


お腹が満たされたところで買物へ。

しかし、買ったものと言えば
嫁のブーツやパンプスなどで俺のモノは一切ナシ。。。

まぁ欲しいものが見つからなかっただけなんですけどね。


その後、どこに行こうか悩み
とりあえず大阪城へ。


ぶたぶろぐ MarkⅡ-大阪城
モノクロのほうが雰囲気でますね


これをもって大阪観光終了。

しかしすぐに帰京するわけにはいかない。

この日は1月3日。
高速道路はUターンラッシュのピーク。

なので時間をずらすために
市内のスーパー銭湯へ。

風呂に入り、ボリューム満点の豚テキ丼を食べ、仮眠をとり

22時半に出発。

東名はいまだに激しく渋滞中。

しかし中央道を見るとほとんど渋滞無し。

少し遠回りにはなるけど渋滞の無い方を選択し
7時間半後の午前6時に無事帰還。


大田区~小田原~八王子~大阪~大田区

総走行距離1,360キロ


この長距離運転と肥満と体の硬さとがコラボして

2日後に激しい腰痛に見舞われるのでした。

おしまい。



ぶたぶろぐ MarkⅡ-バナー