今年、1月1日に発売になったポーラ「リンクルショット メディカル セラム」をお試しさせて頂きました。
こちらの商品、CMなどでみてとても興味があったのです。
 
このポーラ「リンクルショット メディカル セラム」は日本で唯一、しわを改善する薬用化粧品なんです。
 
しわって改善されるって今まで思っていなかったので、このコスメが発売になる!って聞いたときには驚きと期待。
 
 


 
リンクルショット メディカル セラムにはしわを改善する医薬部外品有効成分として認められた「ニールワン」が配合されています。
ニールワンが真皮まで届き、しわを改善してくれるのです。
 





期待で胸をワクワクさせながら使ってみました。
 
容器は独特な形状。
特にこの先端部分。


 
 

ここの部分を直接お肌にあてて使うこともできます。





クリームは白色でしっかりとしたテクスチャー




固めのテクスチャーだけれども、お肌にのせて馴染ませるとスーッと伸びます。
 
使用量は米粒2つ分くらいを気になる部分に馴染ませます。
しわに対して直角になるように!
 
しわに塗ってみると浸透するというか、溝を埋めてくれるような感覚。
その場にキチンととどまってくれている感じ。


IMG_20170201_153242158.jpg



さて、約3週間使用してみて劇的な変化や速攻性はないように感じます。
しかし、なーーんとなくいいかも!!
 
 
↓使用前、使用後です。
 
 
Screenmemo_2017-02-03-16-03-12.pngScreenmemo_2017-02-01-15-28-19.png



Screenmemo_2017-02-03-16-02-47.pngScreenmemo_2017-02-01-15-28-42.png



なーっんとなく、しわの溝が浅くなっている?気がしませんか?
写真だとわかりにくいと思うし、他人からしたら気が付きにくいレベルだとは思いますが、
毎日自分の顔を観察して、「んんん?もしかして、薄くなりつつある?」って思ったんです。
 
 
 
リンクルショットメディカルセラム 20g 15.000円
 
お高い!って思ったけれど、部分的にしか使用しないのでかなりもちます。
私は三週間毎日朝晩使いましたがまだまだ残っています。
 
継続は力なり。
これからも続けていきます!!
 
 
 
↓詳しくはHPもちぇっくしてみてください
 
 
 
 
株式会社ポーラ様に商品をいただき、モニターに参加しています。