検査前日 | エトランゼ-別館-

エトランゼ-別館-

元がん患者。
主婦、時々、旅人。

明日、胃カメラ含む人間ドック。
なんか緊張してるみたいだ。
手術の前の日みたいな緊張感だ。

 

夜9時以降、飲食禁止なんだけれども、ついつい習慣でお茶飲んじゃったらどうしようとか、夜中に目が覚めて間違って蒟蒻ゼリーとか食べちゃったらどうしよう・・・
などなど、おバカな不安が心の大半を占めているのだけど・・・。

 

2月から続いている胃の不調の原因が今回の検査で特定されたらいいなぁとは思うものの、ここで新たな病気を抱える覚悟が決まってるかと言われれば、そんなに自分打たれ強いほうでもない。

 

もう少しで軟骨肉腫手術から5年。
ガン患者卒業目前。
ここでこけたら、笑い話にもならないし。
泣くに、泣けない。

 

あ、珍しくナーバスになってるかも。
怖いなぁ。うん。やっぱ怖いよ。