リハビリ終了 | エトランゼ-別館-

エトランゼ-別館-

元がん患者。
主婦、時々、旅人。

本日をもってリハビリ終了。

すっかり元通りとはいかないが、単身アフリカ旅行などしちゃった奴が今更リハビリなんぞ、という強がりもある。

 

ロフストなしでも歩行可能になったことだし、正座もできるし、

もういっか、という感じ。

 

診察ついでに整形主治医にアフリカ土産を渡してきた。

特に、K先生に買ってきたマサイ族の仮面は大ウケだった。

 

MRIをやろうかと言う話が出たが、足に金属が入っているため却下となる。

退院してから3ヶ月が経ったこのタイミングで、再発の検査を何かしらすべきなのかもしれないが。

 

どうだろう。そんなに進行の早いガンでもないし。

将来的な再発・転移の確率は低いと私は信じたい。

その反面、告知のときに感じた「あ、私死ぬのか…」というあの感覚は今も常に心にあったりもする。

複雑だ。